54833Loadingrgr
 みんな大好きローディングくるくるとの縁はまだまだ切れないようです。
 Xbox Velocity Architectureでロードは実質ゼロとはなんだった。
 大変な勢いで化けの皮が剥がされていきますね。
スポンサーリンク


 Xbox Series X|Sが内蔵するSSDはカタログスペックが連続読み込み2.4GB/sで、これが更にXbox Velocity Architectureにより実効速度は更に倍程度に…というのが謳い文句だった筈、なのですが。



 豪州のゲームメディアが「DiRT5」を試す…のですが、のっけからクソ長いロード時間が挟まれるという。
 15秒程度は軽くかかっているのですが、売り文句通りの性能を発揮できるのであればXSXのメモリが5回程度は全部書き換えられる筈ですよね。

 回転待ちとシークタイムが無くなることを考えれば実質100倍程度の速度になっていてもおかしくないのですが、現実は非情だった。

 Cerny氏が様々なボトルネックによりストレージの速度が100倍になっても2-3倍にしかならない~といっていた通りの展開にXSXはなっているわけですが、PS5とのロード時間の差は十倍以上に開いている可能性もありそうです。

Demon
・PS5 11/12 Demon's Souls 【早期購入特典】ゲーム内アイテム「死神の大鎌」(封入)
(Amazon)
 .