54672Baba-nnGE-
 といってもまだ発売出来るかどうかの確約は出来ないとの事ですし、次世代機(発売される頃には現世代機)の後に現行機版が出るという歪みが生じる可能性が高そうですね。
スポンサーリンク




 PS5/XSX/PC「バイオハザード ヴィレッジ」の紹介は冒頭15分ほどとなるのですが、その最後(動画では14分すぎあたり)から神田剛プロデューサーが、

 “次世代機、次世代コンソールハードとPC専用に開発を進めているこのバイオハザードヴィレッジなんですけども、PlayStation4、Xbox One、現行機でどこまで再現できるのかを今、研究しております。まだお約束は出来ないんですけれども、現行機でも最高のサバイバルホラー体験がお届け出来るように頑張っていますと、ご報告になります。”

 とコメント。
 次世代機向けに作ってはいるが、現行機でも動かせない物かと研究中であることを明らかに。

 XSSで動かないか、挙げ句の果てには任ッチで動かないか検討しろと言われてこれなら現行機でも動かせるのではないか、となったのかもしれませんね。
 ゲームの企画から考えるとPS5の詳細な情報が出てくる前から開発を進めていたのでしょうし、ゲームデザイン面でPS5に特化したタイトルが作れるとしてもPS5のライフサイクル半ばぐらいからになるでしょうか。

 PS5のストレージはまさにゲームチェンジャーなのですが、現状だとXSSとついでにPC市場の見積もりを何処まで取るかが邪魔になりそうですね。
 普通(20-30万円程度の)ゲーミングPCでもいつかは動くようになればいいや、と割り切ってほぼPS5専用タイトルを制作出来れば良いんでしょうけど。

Demon
・PS5 11/12 Demon's Souls
(Amazon)
 .