54644Granzebox
 しかしSpencer氏、国産タイトルを獲得しました言いつつ出てくるのがテトリスエフェクトコネクテッドにこれってしみったれてますね。
スポンサーリンク


[ファミ通 - リリース: グランゼーラ、特別番組『R-TYPE FINAL 2の集い2020年9月』YouTube 生配信のお知らせ]

 株式会社グランゼーラ(石川県金沢市)は、9月25 日(金)21時よりグランゼーラ公式Youtubeチャンネルにて「R-TYPE FINAL 2」の特別番組を生配信いたします。

 ゲームデザインを手掛ける九条一馬が出演し、お詫びとご報告をいたします。また、本作は“PlayStation 4”、“Nintendo Switch”、“Xbox One”、“Steam”に加え、プラットフォームに新たに”Xbox Series X”を追加いたします。

 番組では、質問コーナーを予定しておりコメント欄にいただいた質問に出来る限りではありますが、その場でお答えいたします。番組内で新しいプロモーション動画も初披露させていただきますので、ご都合が付く方はぜひご参加(ご視聴)ください!

 MSのXbox事業トップのSpencer氏って“(独占にすることで)プレイヤーを締め出すのは歓迎できない”とか言いつつこういうタイトルを独占してきました!とか自慢し始めるからマジで頭おかしいのかなと考えてしまいますね、多分その場その場で場当たり的に発言してるからそうなる、という岩感がある流れなんでしょうけど。

 にしてもこうして、Xb1だけでなくXSXにだけ“対応しました”と宣言する辺り、本当にXb1タイトルちゃんと動くんですかねXSX|Sって。
 XSSがXb1の“Xb1X enhanced”タイトルの互換動作に対応しないことは判明していますが。

 グランゼーラもこのまま行くと終わりそう、と言うのは絶体絶命都市4+なんぞを…更に碌に遊べなくなった任ッチ版を出してしまった時点で今更な話なのでどうでもいいですね。

Marvel
・PS5 11/12 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
(Amazon)
 .