54619Joyconcon
 当ブログにおいては昨日取り上げた内容ですね。
 なお中身を見るとニシくんがエクストリーム擁護を繰り広げていたりします。
スポンサーリンク


[Twitter検索 - 計画的陳腐化]

 日付が変わって後チカくんスパーク…は置いておいて、AFP通信などもこの問題を取り上げた記事を日本で配信。

[AFPBB News: ニンテンドースイッチに「計画的陳腐化」、仏消費者団体が訴訟へ]

 これに対してツイニシはというと…

 “Appleのライトニングケーブルガー”

 という責任天嫁や、

 “任天堂様がそんなことをするわけが無い、頑丈なGC(或いはGBなど)ガー”

 とか言い出す輩、

 “最強法務部に喧嘩を売るとは愚か者め…”

 とそもそも存在しない“任天堂法務部”と一体化しちゃっているゲハが現実ニシなど色々なアレがアレ。

 そもそも任天堂が意図的に任ッチのコントローラが持つ欠陥を見過ごすことで買い換え/修理費をせしめる需要を狙ったかというとどうなのかという部分はあるのですが。
 だって任天堂技術力ないじゃないですか?
 技術力がなさ過ぎて任ッチが曲ツ機になり(※熱で本体が画面側に弧を描くように変形する)本体は割れるはその状態でドックから抜挿すると画面に傷は付くは基板の部品が脱落/半田割れを起こして本体は死ぬわと地獄絵図。
 アレを狙ってやったんだとしたら任天堂Sugeeeeeと思います。勿論悪い意味で。

 ただ、昨日の記事で書いたように任天堂は以前社長自ら“周辺機器、特にコントローラが売れて儲かって仕方ない”みたいな自慢をしてしまっていますし、既に3年半にわたって欠陥を放置してきたという実績もありますので、当初欠陥があったのが故意か否かを別として訴えられても仕方ないというのはありますね。
 日本ではニシくんが伸しすぎて保証期間内に修理費を請求されることにすら誰も大きな声を上げられていないというクソみたいな状況ですが。

Marvel
・PS5 11/12 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
(Amazon)
 .