54619NintenSay
 本日未明の記事でニシくんが“権利関係がどうの”と意味不明な事を書いていた、と取り上げましたが、どうもニシくんはゲハで現実見てきた結果互換機能とPS5へのアップグレードを統合しちゃったみたいですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.54621■■

 一応先にかんたん論破しておきますが、

[PS.com - PlayStation 5]

さらなる機能 ~PS5~

後方互換性

PS5™上での互換動作に対応したPS4®タイトルをお楽しみいただけます。

後方互換タイトルのブースト

対応するPS4タイトルとPS VRタイトルでは、より高速でスムーズなフレームレートでプレイを楽しめます。

PS4タイトルをPS5向けダウンロード版にアップグレード

プレイヤーがお持ちのPS4タイトル(パッケージ版・ダウンロード版)をPS5向けダウンロード版にアップグレードできる場合があります。※1

※1 PS5へのアップグレードが提供されているPS4向けソフトウェアにおいては、PS5向けソフトウェア(ダウンロード版)を一定期間、追加費用なしにまたは割引価格で入手することができます。

お手持ちのPS4向けソフトウェアがパッケージ版の場合、PS4版のディスクをPS5本体に挿入することで、PS5向けソフトウェア(ダウンロード版)へのアップグレードが可能になり、プレイする時もPS4版のディスクを挿入したままにする必要があります。

PS4向けソフトウェア(パッケージ版)からのPS5アップグレードにはディスクドライブ搭載のPS5本体が必要となります。

 まあニシくん以外ならそうそう勘違いしないと思いますけど、後方互換性と互換タイトルのブースト、PS5へのアップグレードは全部別個の機能ですからね。
 PS4タイトルをPS4タイトルとして遊ぶ際に、Xb1の自称“後方互換性”のように移植されたデータを全部DLする必要などないのです。

 任天堂の技術力じゃ無理なので勘違いしてしまったのでしょうか。

 “互換スレ、ディスク入れたら互換ソフトがダウンロードされるって箱も同じやろ”
遂にPS5の公式サイトに「後方互換性」が記載されたぞ!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600722956/

いや文章見る限りはないやろ、、、
PS4ディスク版ソフトはPS5用ダウンロード版を
手に入れるためのクーポンおよび起動認証ディスク
ってことやろ、、、買う気失せた


曖昧じゃないで
PS5でPS4のゲームするときはPS5用DL版を
ダウンロードしないと出来ないと断言してるやないか
しかも有償もあり(多分大多数が有償やろうけど...)


PS4のディスクを入れたらPS5用に対応したDL版を無料もしくは割引価格で購入できる場合がある(ソフトによって異なる)って事でいいんかな?
とりあえずディスク入れたらそのままってのは無理そうだねぇ

 “互換ソフトなんてなくても動くと思いますよ?DLするのはアップグレード対応の奴。チカ(ニシ)くんまだハードウェア互換理解出来てないのね”
 “何頭悪い事言ってるの”

 ニシくんWiiUのWii互換とかWiiのGC互換、3DSのDS互換で一々ソフトをDLした事でもあるのでしょうか。
 任ッチに過去一切の任天堂ゲーム機との互換が無くなったからその辺の知識は捨ててしまったのでしょうか、ゲハで現実見てくると人間性が喪われて任天性が培われそうです。

 ニシくんは純粋に理解出来ないって人も多そうですけど、PS5にネガティブな印象を与えられるなら嘘だと分かっていてもよく知らない人向けに押し通してやろうって人間堂Laboもいそうなのが任天堂Sugeeeee。ありがとう任天堂。

Marvel
・PS5 11/12 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
(Amazon)
 .