54589XSS
 あれだけ自慢していたMost Powerful Consoleとは一体何だったのか。
スポンサーリンク


[Le Figaro: Entre Sony et Microsoft, la nouvelle guerre des consoles est déclarée]

 仏蘭西最古参の日刊紙Le Figaro、それに掲載された記事によると…有料記事なので全文読めませんね。

[ResetEra: [Le Figaro] Phil Spencer: "The Series S will be featured in mainstream campaigns. The Series X will be pushed to core gaming targets."]

 上記記事によると、インタビューに答えたMSのXbox事業トップPhil Spencer氏は今後のXSX|Sシリーズにおいて推進するキャンペーンにおいては対象となる層に応じて柔軟に対応するとしていて、中心的に推されるのはXbox Series Sになり、XSXはコア層に向けて販売するハードとなるとか何とか。

 まあSpencer氏とかぶっちゃけ何も考えてないんじゃないかと思える話をしている場合が多いですし、仮にXSXが熱狂的に支持される事があれば簡単に前言を翻す事だろう事は目に見えていますけど。
 ともあれ、現状においてはXSXの高性能アピールよりもXSSの“PS5より安い”アピールを大事にしている事は間違いないようです。

 どうなんでしょうねこれ、XSXをあまり積極的に売りたいとは思っていない風にも見えますが…
 要因として想定されるのは当初の予定よりも安い価格で出したために逆鞘になっているという可能性でしょうか。
 或いはXSXの実機映像が殆ど出てきていない事から、実際的な性能発揮という面で問題を抱えている可能性もあるのかもしれません。

 仮にXSSの低価格を前面に打ち出してマス…こういうとあれですが低所得者層を狙っていっても収益に繋がるとは考えにくいですけどね、それでは結局Xb1Sをバラ撒いてもあまり儲からなかった現行世代の焼き直しにしかならないでしょうし。
 それでも数を取りに行かないとどうにもならない状況に追い込まれている可能性はあるのかもしれませんが。
 誰がPS5よりXSSの方が欲しいと思うんですかね。

Demon
・PS5 11/12 Demon's Souls
(Amazon)
 .