54451Appugure-do
 ありがとう任天堂…
スポンサーリンク


[公式サイト - News: 『ウィッチャー3 ワイルドハント』の次世代版を発表!]

 海外での発表はXbox優先マーケ感溢れる物となっていますが、

CD PROJEKT REDは本日、『ウィッチャー3 ワイルドハント』の、PlayStation®5/Xbox Series X版を開発中であることを発表いたしました。

レイトレーシングやロード時間の高速化、ビジュアル面・技術面のアップグレードが、本編、拡張ストーリー(追加コンテンツ)に対して施されます。 既にPlayStation 4版、Xbox One版、PC版の本作をお持ちの方は、オンラインアップグレードプログラム(※1)を適用することにより、次世代版のプレイが可能となります。また、次世代版は単体としても発売予定です。


(※1) 次世代版へのアップグレードプログラムに関するお知らせ
日本国外での次世代版へのアップグレードは無償となりますが、日本国内では有償でのアップグレードとなります。これは日本の不当景品類及び不当表示防止法に関わる判断で、アップグレードにかかる費用については未定ですが、可能な限り少額とさせて頂きたいと考えています。また、有償アップグレードで弊社が得る売上につきましては、公益財団法人 日本障がい者スポーツ協会に定期的に寄付させて頂く予定です。


なお『サイバーパンク2077』につきましては、あらかじめPlayStation®5またはXbox Series Xでプレイできる権利を含んだ製品として発売させて頂きますので、無償アップグレードとなります。 ※詳細は、『サイバーパンク2077』の公式ウェブサイトをご確認ください。

 欧米における優先マーケ権が国内では今一通用していない事例再び。
 レイトレーシングの他にロード時間短縮は効きそうですね。

 ともあれ、国内だけ有償アップグレード扱いになるようですね。
 これもPS5版を配信するのではなく、“PS4版に対するパッチ”という形で提供すれば回避できる可能性もありそうですが、それはそれで面倒か。

サイバーパンク2077
・PS4 11/19 サイバーパンク2077
(Amazon)
 .