54385Ryzatlier
 画像はPS4版の物…との注意書きはあるのですが、顔がこんなんなってるのはやっぱりアレのせいですよね。
スポンサーリンク


[公式サイト]

■キャラクター

●パトリツィア・アーベルハイム(大空直美)
54385Ryzatlier1a
「待ってください!今度は私もついて行きます!」

54385Ryzatlier1b
54385Ryzatlier1c
54385Ryzatlier1d
54385Ryzatlier1e
54385Ryzatlier1f
王都の資産家の娘。愛称はパティ。
家庭教師をしているタオの教え子で、彼とは親しい間柄。
恵まれた環境で何不自由なく育った少女だが、
内心では自身の境遇に複雑な想いを抱いている。
元騎士である父の手ほどきを受け、剣術の心得がある。

●クリフォード・ディズウェル(竹本英史)
54385Ryzatlier2a
「このトレジャーハンター、クリフォード、お宝と女の子の危機は見過ごさねえぜ!!」

54385Ryzatlier2b
54385Ryzatlier2c
54385Ryzatlier2d
54385Ryzatlier2e
54385Ryzatlier2f
トレジャーハンターを名乗る青年。
実際には盗賊に片足を突っ込んでいるような人間で、
叩けばほこりが出る身の上。
さまざまなことを器用にこなし、
芝居がかったキザな振る舞いが
目立つが、根は真面目で真摯な一面も。

●ヴォルカー・アーベルハイム(新垣樽助)
54385Ryzatlier3a
「今日は君に頼みたいことがあってね できるかね?」

54385Ryzatlier3b
54385Ryzatlier3c
パトリツィアの父。
平民の出ながら、王国屈指の騎士として名を馳せ、貴族の列に並ぶこととなった。
名実共に貴族としてふさわしい存在となるべく厳しく己を律する。
その厳しさは娘の教育にも遺憾なく発揮されている。


■システム

●採取


調合に必要な素材は、フィールドでの採取が基本。急峻な崖や岩の割れ目にできた狭い隙間など、さまざまな地形を踏破して採取に励もう。新要素の水中探索で新たな素材や遺跡の発見も…?ライザの多彩なアクションにも注目!


●調合


採取した素材を組み合わせて「調合」すれば、いろいろなアイテムが作成できる。新登場の「エッセンス」を投入すると属性が変化するなどさまざまな効果が。さらに、完成したアイテム同士をかけ合わせる「エボルブリンク」でより強力なアイテムを調合することも可能。調合を駆使して冒険に役立てよう!


●スキルツリー
54385Ryzatlier4
「スキルツリー」からレシピや調合に役立つスキルを習得していくことで、ライザが成長する。
スキルの効果は、調合での品質上限解放など、さまざま。レシピを増やすことを優先するか、それとも調合での品質の上げやすさを取るか、あなただけの育成を楽しめる。

 …と、システム面での改良点も公開されています。

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ (早期購入特典(「サマーファッションコスチュームセット」ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 12/3 ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ (早期購入特典(「サマーファッションコスチュームセット」ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .