54061CMR
 PS4の十倍以上のプレイヤーがPCにはいるんだガー、といってみてもその大部分がソリティアレベルのゲームで遊んでるんでしょうか。
スポンサーリンク




 まず50万プレイヤーなので50万本売れたって話でもなさそうですが、その辺はどうなんでしょうねこれ。
 返品制度を使っている人、或いは「Steamファミリーシェアリング」(家族じゃない)も数に含まれているのか何なのか。

 それはともかくP4GのPSVita版売上はこう。

[ペルソナチャンネル: P4G、全世界で累計出荷本数70万本突破!&ユーザーズチョイス賞2年連続 受賞! / 「P4G」35万本突破御礼!春のP4Gディスカウントキャンペーン!]

 国内においては2012年6月、欧米においては2012年11-2月にかけ発売され2013年12月に全世界累計出荷本数70万本を突破。
 海外においてはあまり目立たない存在だった無印P4…まあ欧米においてはPS3が出てから2年後にPS2で出たって部分が大体悪いような気もしますが、ペルソナシリーズが海外で飛躍するきっかけになったタイトルがP4Gですね。

 それがSteamでの発売から一ヶ月ほどで50万プレイヤー。
 これは売れてると言えば売れてるんですかね、でも世界最安値はブラジルで円に換算して1364円ですし、この間のHorizonZDの価格値上げ(全世界統一価格化)騒ぎ(串刺して安値で買う人が続出した問題)を考えると言う程儲かってはいなさそうですが。

 任ッチと同世代の携帯機で動作するタイトルなのにあまり普及台数の利とやらも活かされていないみたいですし、とっくの昔にリクープし終わったタイトルを出しておくぐらいの認識で良いのかもしれません。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル
・PS4 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
(Amazon)
 .