54048EpicGames
 米の国には国境なきニシ団以外にもXbotとかPC Master Race民みたいなのもいるわけですが…(今回の場合返信されている本人は後者)
スポンサーリンク




 Epic Gamesの創業者兼CEOであるTim Sweeney氏はTwitterで、ソニーの完全子会社(多分SIE)によるEpic Gamesへの少額株主としての投資があったからこそUE5のPS5実機デモ公開及びPS5への賞賛があったのだろうというゲハ的陰謀論に対し、

“5月に「UE5のPS5実機デモ公開において秘密の契約はありません。これは過去数ヶ月にわたりソニーと取り組んできた物が公開された物であり、NaniteやLumen、Epic Online Servicesは全てのプラットフォームに提供されます」と書いた通りです。PS5で見せたUE5デモの公開の後に投資に関する話し合いが持たれました。”

 と返信。

 UE5のPS5実機デモとソニーによる投資については関連性がないと否定しました。

 といってもSIEと緊密に協力した結果がPS5の実機デモに結びついているわけで、両社の関係が良好なことは間違いないのでしょうが。

 後は今回の出資について“騰迅が儲かるんだガー、ポケMOBAンに間接的に出資してくれてありがたいんだガー”とか悔し紛れに言っているニシくんもいたんですけど、騰迅の影響力が最も強いことは事実にせよあくまでEpic Gamesの筆頭株主はSweeney氏であることに違いは無いので、むしろ多少なりとも騰迅の影響力を希薄化する事になるんじゃないですかね。
 まあただ多額の出資などを受けていたら○○傘下、みたいに言われるのはゲハの常ではあります。
 ありますのでテンセン堂って事で良いんですね。

 あとSweeney氏が返信してる相手、CorsairのSSDで連続読み込み5GB/sだぜとか自慢しているTweetが見つかったので、PS5のSSDが高性能なのが受け入れられない類のPMR民なのかもしれません。
 PS5の超高速SSDについては私も全部をそこまで高速化出来るかどうかは微妙な所だしコストもかかりそうだから中間ストレージとしての不揮発性メモリを搭載してくるのではないか、と予想していましたし、ここまで差が付くというのは予想外の出来事だったのですが。
 それでもPCにおけるSSD高速化が別段ゲームのロード時間削減に繋がっていないのは遊んでいれば分かることでしょうに。

 今後はどうするんでしょうねPC、メインメモリの推奨容量が128GBとかになっても、メインメモリからビデオメモリへのデータ移動が速くならないとPS5並の読み込みとは行かない可能性もありそうですし。

Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) 【早期購入特典】デジタル ミニサウンドトラック ・「仁」ダイナミックテーマ ・「仁」アバター(封入) 【CEROレーティング「Z」】
・PS4 7/17 Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) 【早期購入特典】デジタル ミニサウンドトラック ・「仁」ダイナミックテーマ ・「仁」アバター(封入) 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .