52772FiveP
 さすがペルソナの迷Qシリーズのプロデューサー、本性を現しちゃったんですかね。
スポンサーリンク


[Nintendo Everything: Persona 5 Scramble dev says the story can still be enjoyed without having played Persona 5]

 こちらの記事によるとニンテンドードリームの最新号…

Nintendo DREAM(ニンテンドードリーム) 2020年 03月号 [雑誌] Kindle版
・Nintendo DREAM(ニンテンドードリーム) 2020年 03月号 [雑誌] Kindle版
(Amazon)

 …どうもP5Sの記事が1頁あるかも怪しく見えるのですが、ともあれその中でP5本編が出ていないけど任天堂ファンは楽しめるのかと聞かれ、

 “はい、P5やP5Rをプレイしていなくともストーリーを楽しめると思います。P5はゲームのみならずアニメや漫画でも展開されていますから、それらを通してストーリーの背景について理解しておけば更に楽しめると思います。”

 と話していた、という物ですね。

 どうもぐぐっても海外サイトしか出てこないのでどこまで信用した物かという部分はあるのですが…
 ニンドリを買う気もないですしね。

 というわけでこれに類似する発言が実際にあった場合という前提にはなりますが、よくネタバレ禁止とか言っている癖によくもまあこんな事を言えたものですね。
 同情的に考えるならニシくんしか読んでいないだろうニンドリで“(PS4で)P5を遊んでくれればより楽しめます”という訳にもいかなかったのだろうとは思いますが。
 誰だって死にたくはないでしょうから。

 …ただ、そうなるとニシくんにとっては動画評論の方がPSでゲームをプレイするよりまし、となってしまうんですよね。
 数々のPSタイトルへのネガキャン…ネタバレ荒らしを含むそれらからすると単なる事実なんですけど、改めて見てもニシくんのクズさが際立っています。

十三機兵防衛圏
・PS4 十三機兵防衛圏
(Amazon)
 .