52759NiSwiLine
 ソフトウェア売上における任天堂比率は九割ぐらいかも~と書いた記事でニシくんがSwitch入ってたから、ニシライン関連収入がより低くなる可能性を探ってきてあげましたよ。
スポンサーリンク


[任天堂: 任天堂株式会社 第80 期(2020 年3 月期) 経営方針説明会/第3 四半期決算説明会資料](pdf)

もう1点、「Nintendo Switch Online」では、現時点で全
世界合計の有料会員数が1500万アカウント以上になって
おり、その売上高は当社のデジタル売上高の中でも存在
感のある規模を占めています。ただし、新しくご加入い
ただけるお客様がおられる一方で、有効期限の延長をさ
れていないお客様もおられます。引き続き、Nintendo
Switchをもっと楽しく、もっと便利に遊んでいただくため
に、サービスの魅力を高めていきます。

 そもそも、1500万アカウント以上というのが継続している人数だったとしても加入率がPS4販売台数に対するPS+加入者比率を大きく下回っていることに変わりはないのですが。
 ついでに言うとソニーのゲーム&NS分野におけるネットワークサービスの売上高(1680億円程度)は前半期のみで任天堂の第3四半期までのデジタル売上高全体(1249億円)を大幅に上回ってもいます。

 改めてよく見てみると“有効期限の延長をされていないお客様もおられます”とか言ってるんですよね。

 これはひょっとして現在はニシラインの有料サービスに加入していない人も数に入れているのでは…?
 普通ならやりませんが、任天堂だしやっていてもおかしくないでしょう、ニシライン単独の売上高は公開していない訳ですし。

 というわけでニシラインの有料会員数が現在加入していない、過去に一ヶ月でも加入した人を含む数なのであればより任天堂の、ゲーム専用機の、ハード売上高を除いた売上高に占めるニシライン加入料の割合は小さくなる物と思われます。
 良かったですねニシくん。

 社長が“存在感のある規模”と言ってるんだから、その存在感の分だけサードの売上は減ってることに変わりはないんですけど。

仁王2 (早期購入特典(「太初の侍の鎧一式」ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 3/12 仁王2 (早期購入特典(「太初の侍の鎧一式」ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .