51854Nishinokuni
 そこはこの世界とは別の世界、ニシノ国…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51855■■

二ノ国 白き聖灰の女王 for Nintendo Switch
・二ノ国 白き聖灰の女王 for Nintendo Switch
(Amazon)

ポメラニアン
5つ星のうち5.0

すんごいRPGしてる

オリジナルが8年程前に3DSで発売され、その時は分厚い本もパッケージの中に入っていた。本は攻略本に近く、色々なデータや魔法陣の描き方が記されており、当時は本を片手にタッチペンで魔法陣を描きながらプレイしたのを覚えてる。

そんな初代二ノ国のリメイク作が今作なわけだが、Switchで一から作り込まれたのかと思う程、画質は綺麗。綺麗というか、そもそもアニメ調のグラフィックでプレイ中もずっとアニメを見てるのかと思うくらいクオリティは高い。



ソイジョイマン
殿堂入りベスト10レビュアー
5つ星のうち5.0

ジブリRPGゲームリマスター版

割りと近年発売されたPS3のソフトがリマスター版としてPS4とswitchで発売されることになって、自分はPS3版をやっておらず、今回購入しようと近場のゲオに買いに行ったら「入荷した最後の一個です」と言われ、意外と人気なんだなと思いました。

ゲーム内容としては普通にボリューミーでBGMやらストーリーは良くできており、リマスター版ということでお値段もお安く、コスパ満点だと思います。



雪月花
5つ星のうち5.0

スイッチ版でもクッキリ綺麗、王道RPGの名作

PS3でもグラフィックは十分綺麗だったのですが、ぼやけた感じがクッキリしてます。
ロード時間も早く快適。



クレイモア
5つ星のうち5.0

よき!

ソニー製品は持っていませんでしたので
任天堂ハードで出るのを待っておりました故、ようやく手に出来て嬉しいです。

 “現実”

51854Nishinokuni1
51854Nishinokuni2
51854Nishinokuni3
51854Nishinokuni4
51854Nishinokuni5

 “Switch版がリマスターとか虚偽のレビューしてやがる”
 “Switchって一応PS3レベルではあるんだね”
 “GK乙、多少モヤってた方が温かみがあるというのに”

映像は期待しない方がよい。

エディション: Amazon特典付きAmazonで購入

映像は移植しただけなのね。と、思う程度の作品なので、switch版で綺麗になったとか期待しない方が良いです。
switchライトとの相性なのか、ゲーム自体の問題なのかわかりませんが、システムエラーで落ちまくる。セーブとれないダンジョンのやり直しはモチベーションが下がるばかりです。
 “現実はネガキャン”
 “これからSwitchライトでやると問題起きるの多くなるだろうなあ、携帯モードってとにかく挙動最悪だもん”
 “クソワロタwww;ω;”

 別段ポータブルモードに限らずとも不具合が発生しているようで、海外では騒ぎになっているみたいですけどね。
 国内ではAmazonレビューにある通り、買ってもいないのにレビューしてるんじゃないかと思うようなニシノ国の住民ばかりですが。

 PS4の前々世代機なのにPS3のゲームが動いてるなんてすごいね!とは思いますけど、結果不具合頻発では商品として成り立っていると言えるのかどうか。
 レベルファイブもこの先どうなってしまうのでしょうか。

龍が如く7 光と闇の行方 【早期購入特典】DLC装備アイテム「真島建設備品セット」プロダクトコード + 『龍が如く』コラボブランドグッズ抽選券 同梱
・PS4 1/16 龍が如く7 光と闇の行方 【早期購入特典】DLC装備アイテム「真島建設備品セット」プロダクトコード + 『龍が如く』コラボブランドグッズ抽選券 同梱
(Amazon)
 .