51451Nintch
 利益が激減してるのは任天堂の決算ですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.51452■■

[ResetEra: [Ars Technica] Putting the PS4’s 100 million sales in context]
51451Nintch1

 こうなったので、

 “ゲハのニシくん怖いわ”
【朗報】PS4、1億台達成。空前の大ヒット!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1564472444/

粉飾はやっちゃ駄目だからやってる企業はないよ!
もう少し根拠のある擁護をしてくれないかな。

例えば日米のデータはファミ通とNPDが参考になるけど、欧州その他はここが参考になるよってデータとか、
その他地域の市場規模がアメリカを超える根拠になるってデータとか。


だからファミ通やNPDのデータとか過去の実績と比較して考察してるでしょ。
決算資料だから絶対間違いないよって方がよっぽど思考停止してる。


絶対とかよく言えるな。
ニュースとか見たことないの?
東芝とか山一とかエンロンって企業聞いたことない?


じゃあ聞くけど6年目のハードが最大市場のアメリカで30万以上数字を落としてるのに5年目と同じ販売台数を維持できる要素を教えてくれ。

決算の数字じゃなくて君の考えでね。
決算の数字だから正しいなんていう思考停止した意見はいらないから。


だから信用できない根拠としてNPDやファミ通の数字を出してるでしょ。
その明らかに去年より減ってる数字と去年と変わらない決算の出荷台数の違いを君の考えで説明してくれよw

 “自分に都合の悪い事は嘘と切り捨てられるメンタル、正直うらやましいです”
 “凄いな”
 “ファミ通をなんだと思ってるんだ”
 “そもそもお前任天堂と一切関係ないやん?っていう。なんでそんな必死なの”
 “ゲハで真実を知った系ですね”
 “売り上げ台数について決算より信用出来る資料とかあるん?”
 ┗“ファミ通があるんだが?”
 “粉飾が判明した時にやっぱり、っていうなら分かるけどそんなソースがある訳でもなく、粉飾してるに違いない根拠は特定地域の集計って頭沸いてんのかと”

 ニシくんの頭はまああれですよね…別に沸いてるとかそんなんじゃなくて元からだとは思ってますよ?

 はいそれじゃあ信用出来る任天堂の決算短信でも見て貰いましょうか。

[任天堂: 2020年3月期第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)](pdf)

 ファミ通や米NPD集計で売り上げ伸びて絶好調、とニシくんが頑張っていた結果売上高は微増、営業利益は一割減、純利益は“為替差損で”ほぼ半減。

51451Nintch2
 で何故か“その他”地域におけるゲーム専用機の売上高が前年同期比で2/3ぐらいまで落ちる。

51451Nintch3
 日米欧における任ッチの販売(出荷)台数とソフト販売(出荷)本数は増えてるはずなのに売上高は2.4%しか増えなくて減益。

 不思議な任天堂もあったものですね。
 ニシくん、“PS4は任天堂よりずっと沢山の国で売ってるんだから国の数で割ったラー”とか何とか自分で寝言を言っていた事を思い出してみたらどうでしょう?

DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)
・PS4 11/8 DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)
(Amazon)
 .