48287FromSoft
 レフトアライヴはともかく中途半端なパチモンが発表されたりしていますが、本家フロムソフトのアーマード・コアシリーズ新作も制作中という可能性はあるのかもしれません。
スポンサーリンク


[リクナビ2019: 株式会社フロム・ソフトウェア - 先輩社員にインタビュー]

ディレクターセクション
高橋 直之

●これが私の仕事:

企画の仕事は、「おもしろい」要素を最適化すること!
「おもしろさ」をいかに最適化(作りやすく・わかりやすく)して表現するのかが企画の役割。

現在、新プロジェクトの企画に携わっています。
今後は、企画だけではなく他部署との調整や管理面を含めた幅の広い業務ができるようにし、より「おもしろさ」を表現できる環境を作りたいと思います。



●これまでのキャリア:
1年目:『アーマード・コア』/『クロムハウンズ』の等の企画担当
4年目:『meet-me』の企画・管理
5年目:『アーマード・コア V』『アーマード・コア VD』ディレクター
現在 :新規プロジェクト担当

 当然ながらこの新規プロジェクトというのはこのインタビューを受けた時点で未発表だった(可能性がある)「隻狼」の事でしたー、となる可能性もあるわけですが。

 宮崎社長もフロム・ソフトウェアでのキャリアはアーマード・コアシリーズから…でしたっけ…順番は厳密には覚えてませんが、ACシリーズの続編を作りたいという意向はあるようですし、現在新作が制作されている可能性に期待したいところではありますね。

BORDER BREAK スターターパック
・PS4 8/2 BORDER BREAK スターターパック
(Amazon)
 .