33915WiiU0
 ロデア発売から既に2週間が過ぎていますが…そういえばWiiUのサードに重点を置いたダイレクトはいつになったら実施されるのでしょうね。

スポンサーリンク


[ファミ通.com - WiiUソフト発売予定]

 あまり説明する必要も無い気がしますが、

・4/29 ゼノブレイドクロス

・5/28 Splatoon

・9月 マリオメーカー(仮)

・夏 ヨッシー ウールワールド

・冬 幻影異聞録#FE

・2015年 LEGOアベンジャーズ
・2015年 ジュラシック・ワールド

・(他amiibo)
・(他バーチャルコンソール)

 他に出そうにもない「ワンダーフリック」が一応あるものの、任天堂タイトルすらろくに出ない上に残るサードはワーナーのみ、というご覧の有り様になっています。

 これが速報スレで取り沙汰されるとスイッチが入ったのは中和さんでしたが…

[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2015年04月18日 > FfOEAgk/0]

“DQX載ってるだろ”
“アペンドソフトはゲームソフトじゃ無いとは面白発言ノミネート狙ってるのかと思うレベルのその場しのぎの言い訳”

 等と…ワーナー以外にもあると主張してそれがMHFやDQXのアペンドディスクだけ、というのは悲惨さのレベルが全く変わっていないように見えるのです が、WiiUがこんな事になっていてもエクストリーム擁護しようと頑張った結果がこの様なのであれば悲惨極まる話ではありますね。
 これまでのクズっぷりを目にしてきているので可哀想だとは全く思いませんが。

 しかしWiiUもここまで来るとあれですね。
 平等サードというか一部タイトルを任天堂パブしている縁でか出してくれているワーナーからも現行機シフトが起こったらハブられていくのでしょうし。
 これまでの「任天堂ハードで売れるのは任天堂のソフトばかり」に色々な事柄が積み重なった結果の因果応報なのでしょうし、ユーザーが“選んだ”結果でもあるのでしょうが、こうはなりたくないものです。

バットマン:アーカム・ナイト (初回生産限定ハーレークィン パック DLCコード 同梱)
・PS4 7/16 バットマン:アーカム・ナイト (初回生産限定ハーレークィン パック DLCコード 同梱)
(Amazon)
 .