54816exWiiU
 つい最近もどこぞの自称経済研究所さんがそんなことを言っていた記憶がありますけど。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.54812■■

 一応先に書いておくと、ソニーのリモホで口コミサイトに書き込みがあったゲートキーパー事件ガーってAV機器の話であって、株SCEやSIEがゲーム関連でステマしていたとかそういう事実が見つかった訳ではなかった筈ですよね、2chの書き込みログが大々的に流出した際にもニシくんが血眼になって探した筈ですが見つからず、むしろHAL研の闇とか動画制作会社の社長とは関係無いって設定らしいリアルロリゲッターさんとかが暴かれてしまった訳で。

 “え?”
[Twitter: わっふる @tmofhs2]

未だに「任天堂信者はゲーム機に高スペックは要らないと言ってる。」とか「任天堂はスペックアップを否定してる。」とかほざいてるソニーハードファンいるのか。
てか「情報弱者がネット工作に踊らされて云々」みたいな事言ってるけど、ゲートキーパー事件とか知らないのかしらね。


 “ミストニンテンドー”
 “何を言いたいのか全く伝わらない”
 “現在進行形でXbotが暴れてますけど、それには何もないんですかね”
 “これが任天堂脳”
 “加齢臭が酷い”
 “これ結局何が言いたいの?”

岩田氏「性能を上げても消費者はわからない」 4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1339828965/

[当ブログ: [懐古]任天堂の前々社長が“ソニーがPS4出しても消費者はグラの違いなんて分からないでしょ?”との主旨の発言をしてからそろそろ7年]

[Telegraph: Satoru Iwata interview: Nintendo rivals are already copying the Wii U]

 “私が思うにWii対360あるいはPS3で起こった事は再来しないと思う”
 “もし彼ら(SIE/MS)が(次世代機で)性能を向上させる判断をしたとして、消費者は現行機と比べその違いに気付く事が出来るでしょうか?また、演算性能の向上は開発側の負担増に直結します。私はこのような(性能向上による)違いに意味があるのかと聞きたいですね。ただ、この議論の決着は彼らが考える所の次世代機を恐らく来年出してくるのを待ちたいと思います。”


 “いわっちはGKだった?”
 “これも酸っぱい葡萄だったね”
 “生前の教祖の思想が死語ねじ曲げられて伝わるのはまさに宗教なんだよなあ”

 私はちゃんとニシくんの意を酌んで“今は思ったより低性能ハードだったから性能不要論を展開してるけど、寿命の半ばも過ぎればまたいつも通り性能クレクレし始めるだろ”ってずっと書いてましたよね。
 そして今まさにニシくんが“スイッチプロにPS5並の性能をクレクレー”って具合にクレクレしてるっていう。
 さぁどんどん高スペッククレクレー、スペックアップしてクレクレーって書き込んで下さい。

 任天堂様にしたって自社が今やっていない(或いは出来ていない)方向性での改善を何でも否定するってだけで、自社が出来るようになった範囲のことであれば幾らでも前言を翻すことは分かっていますから、そんなに憤らなくても大丈夫です。

 といっても私は公正中立な視点に則って書いているからソニーハードファンとかではないのですが。
 ちなみに公正中立云々はいつもの主観的に見れば自分が中立だって奴なので本当に釣られてSwitch入れなくても良いですよ、前に釣れた時は笑いましたけど。

Godfall(ゴッドフォール)通常版【初回限定特典】ボーナスデジタルコンテンツ付
・PS5 11/12 Godfall(ゴッドフォール)通常版【初回限定特典】ボーナスデジタルコンテンツ付
(Amazon)
 .