54798MSX
 ひょっとしたらXSXがあの有り様で性能自慢しているのを馬鹿にしているのかもしれませんが。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.54801■■

 “なんのギャグだよ・ω・9m”
分解したPS5とXSXを机に広げた比較写真が衝撃だった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602214476/

54798MSX1
これで性能が XSX >>> PS5 ってなんのギャグだよ・・・

 “結局XboxOneの時みたいにPS4を超えるグラが出せるゲームが何もないまま終わりそう”
 “灰皿の一番右の漏斗みたいな奴、もしかして冷却ファンなの?”
 “「これで」ってのがどれを指してるのか分からない。みんな分かるの?”
 “多分箱の方がシンプルって言いたいんだと思う”
 “箱は散々Tflops自慢してて実効性能では劣るとかMSは金をかけたギャグが好きだな”
 “ヒートシンクの形状見ただけで箱尻が手抜きだってよく分かる、あれならゲーミングPCのケースを小さくしたのと何も変わらんでしょ”

 XSXの方は主要コンポーネント並べただけなので足りないパーツが結構ある筈なんですよね。
 まず裏蓋がないしアンテナ類もない…そもそも筐体に回さない設計だと色々問題がありますし。
 筐体の中を思いっきり塞ぐ5インチドライブに電源部、あと分割基板の間に挟まれる謎のアルミダイキャスト?と雑な部分が多すぎる。

 XSXの実効性能がPS5より低いかどうかは今の所分からないのですが、といっても全然XSXの実機映像が出てこなくてレイトレーシングも実装出来なかったりするあたり、何かしら問題があるとしか思えないんですよね。
 “PS5の公称スペックはブースト時のピークパフォーマンスだから実効性能はもっと低いに違いないんだガー”ってFUDがありますけど、あれもこれまでの傾向からしてXSX側の問題(こちらの場合はサーマルスロットリングによるパフォーマンス低下?)って可能性が結構あるんですよね。

Godfall(ゴッドフォール)通常版【初回限定特典】ボーナスデジタルコンテンツ付
・PS5 11/12 Godfall(ゴッドフォール)通常版【初回限定特典】ボーナスデジタルコンテンツ付
(Amazon)
 .