54789GIbiz
 自称経済研究所が連載を持っている地獄のGI.biz日本版(運営は4gamer)がクソみたいな翻訳してるのも一役買ってるのかもしれませんが…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.54784■■

[GI.biz japan edition: ソニー,4月までにPS5の販売台数が700万台以上になると予想]
Author:Matthew Handrahan 翻訳:編集部

 韓国のNaverに掲載されたSIEのJim Ryan社長へのインタビューが元と言いつつ、何故かPS4より増えるといっている筈なのに減っている謎の記事。

 そしてPS4より増えると言っているのに

 700万台は,今回の周りのリードを確保するのに十分であるかどうかは不明だ。

 また,パンデミックの影響で製造上の問題が発生し,PS5の在庫が初年度400万台に減少するとの報道もあったが,これは決してそうではないと断言している。

※報道では400万台減少するとされていたので,この記述は正確ではない。一連の報道では,パンデミックの影響で生産台数が600万台程度になるとされていたところに中国の生産が復調し,追加生産用の部品発注が二度に分けて行われ,最終的に1100万台分の部品発注が行われたものの,歩止まりの問題でAPUの調達ができず400万台分が削減された(=700万台になった)と報じられていた。ソニーは以下のように生産予定を変更したことは一度もないと主張している。また,ソニーがPS5の生産予定数について公言したことは一度もない

 700万台で決まりって事にもなっている謎の記事。
 ついでに注釈も間違ってますね、400万台減少云々はBloombergのヤベーアレによる“1500万台から減って1100万台”とかいう記事の話で、1100万台と言っていた事は一度も無い。
 勿論700万台とも1500万台とも言っていないので、全部かってにニシくんがソースレンダリングを繰り返した結果なのですが。

 でゲハでは捏造OCNモバイルニシがこんなスレを立て…

【ゴキ悲報】ソニーPS5出荷台数を1500→700万台へ大幅下方修正。人気のなさと爆熱GPU生産性が原因
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602058940/

 ※400万台減って1500→700万台になるというゲハ算の恐怖、そして人気と生産性なんて一言も言っていないという任天堂らしさ。

 更には元々Bloombergのヤベーアレソースを引き回した挙げ句に当たってるという事にし出すマジキチ行進曲も始まります。

(ブーイモ MM86-P9ow [163.49.201.117])
117.201.49.163.rev.vmobile.jp

望月当ってんじゃん(´・ω・`)
また速報民敗北したのか(´・ω・`)w


【ゴキ悲報】ソニーPS5出荷台数を1500→700万台へ大幅下方修正。人気のなさと爆熱GPU生産性が原因
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602058940/

結局1100万から400万減ると言われていた700万になってるよね(´・ω・`)
だからこんなに買えないんだよ

 “一度も生産数なんて公表してない状態でPS4より増えるだろうと発言しただけなのに何故か減った事にされるって怖すぎない?”
 “もっちーは1500万から1100万に減ると言ってたんだが、というか公式に台数明言したソース皆無だし”
 “記事もちゃんと読めない馬鹿なのかな?”
 “そもそもSIEはPS4よりたくさん出荷するとしか言ってないからね、元々は1500万台だったとか1100万台だったとか全て妄想でしかない”

 Bloombergのヤベーアレはアレなので、“PS4の初年度販売台数の倍ぐらいにハードル設定しておけばどうやっても下回って当たった事に出来るだろ”って発想であの記事書いてそう。

Demon
・PS5 11/12 Demon's Souls 【早期購入特典】ゲーム内アイテム「死神の大鎌」(封入)
(Amazon)
 .