54772Fakechan
 前から書いている通りオーバーヒート云々のFUDはPS3の頃からやってましたからね、十年一日と言った物か。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.54770■■

 “また新しいFUD始まった”
(ワンミングク MMdf-Rt7t [153.249.171.24])
p1468025-omed01.osaka.ocn.ne.jp

うわあああああああああああ(´・ω・`)

ゴキブリ逝ったあああああああああぁぁぁ(´・ω・`)

【ゴキ悲報】PS5中古ソフトが使用できないことが判明
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601903453/

>> 527302678 #
>ディスクにはキーが組み込まれています
> Ps5では、ゲームを最初に起動してダウンロード/インストールするときにデバイスをオンラインに接続する必要があります
>また、プロセス中にディスクをコンソールに登録します
>ディスクキーのため、他のコンソールでは使用できなくなります別のユニットに登録されています

マジかよ、、、、(´・ω・`

うわあああああああああああ(´・ω・`)

よしp、、、、、

 (補足情報)
 スレに貼られているのは4chanビデオゲーム板のこの画像
54772Fakechan1
 なのですが、貼られている(いた)スレは落ちています。
https://boards.4channel.org/v//thread/527301257/image-from-ps5-devkit-user

[ResetEra: Links to ALL PS5 hands-on videos from Japanese YouTubers for YouTube Gaming Week News]

[Reddit - r/PS5: So this may be a thing? I hope it doesn't mean what I think it means.]

 ResetEraとRedditで立ったスレは何れも画像が削除されており、

[iconninja: Disc Error icon]
54772Fakechan2

 かつ偽造画像で使われているアイコンはフリー素材である事も判明。

 “ソニーや株主はそろそろ訴えた方が良いんじゃね”
 “昨日のモックモックにしても2013年と同じ事ばっかりやってるね”

 “また吉Pが貸し借り案内ビデオ作っちゃうかな”
 “モック!中古規制!ティーヴィー!歴史は繰り返すんやな”
 “まさかXbox中古ディスクも駄目なのか?”
 “PS5で中古不可というFUDが始まったという事はXSXが中古不可になる可能性が高くなったね”
 “(XSX|Sで噂される)事前ダウンロードが云々やらクイックレジュームと関係あるのかもよ”
 “また中古禁止ってデマ流してるの、てことは箱中古禁止なの?”
 “箱は中古の取り扱いすらなさそう”

 上の“PS4のソフトの貸し借り方法”動画は、何度も書いている事ですがそれに先んじてXbotが延々“PS4はディスク認証制になって中古不可になるぞ”ってFUDしていたから作られた物なんですよね。
 “という事はXboxが~”と書かれているのはその辺の…Xb1発表時にMSの方がディスクを本体に紐付けする形で中古販売や貸し借りに制限を加えようとした過去がある、という背景によりますね。
 公開から7年あまりの時間が経過した今は逆恨みしたXbot(とついでに国境なきニシ団)が“Xb1の崇高なるディスクレス計画をソニーが潰したんだガー”とか言ってますけど。

 といっても国内のチカくんにとっては割とどうでも良いんじゃないですかね、ディスクレスも中古廃止も国内ではほぼ実現できちゃってますし。
 ついでに取り扱い店舗とゲーム機自体、ユーザーの廃滅も実現されていますけど。
 単にソニーガー言いたいだけだったらニシくんと同じっていうか騒いでるの九割九分がニシくんでした。

 国内はどうでもいいにしても海外でも再びXbotへの悪評が高まってますけど、なんで一々コア層を敵に回すような事しますかねMSは…

Demon
・PS4 11/12 Demon's Souls 【早期購入特典】ゲーム内アイテム「死神の大鎌」(封入)
(Amazon)
 .