54763MicroSuperhotX
 Oh Fxxk!Superhot!!とか言ってましたからね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.54762■■

 “Xboxの増設SSDあっちっちー”



MSuperhotX1

 “SUPER HOT!!”
 “ヒートシンク無しで大丈夫かいな…”
 “排熱機構もないしこれすぐ壊れるんじゃ…”
 “あ、だから懸命にPS5はモックモック騒いでんのかな”
 “箱の増設用SSDがパワーメモリーの再来ってマジ?”

 一応カード側に熱を逃がす構造にはなっているのかもしれませんが、問題は本体部分が全部スロットの中に埋まっているところとかですね。
 この動画でも一旦電源を切ってから拡張ストレージカードを引っこ抜いているにも関わらず、短時間差し込む部分を持っただけで熱すぎて持てないほどとなると50度ぐらいは行っていそうですし、稼働時はさらに高熱を持っているだろう事を考えると将来的な本体及び周辺部分の故障が心配になってくるレベルではないでしょうか。

 対策としては既に背面に突き出すくっそ格好悪い見た目な訳ですから、差し込む部分から外に出る部分へヒートパイプで熱を移送し、そこにヒートシンクを付けることで冷やす、とかですかね。

 XSXが新たな熱問題を抱えているのだとしたら、“PS5ハンズオンで見せた本体はモックに違いない”という方向性でFUDをし始めたのはいつも通りのなすり付けという可能性もありそうです。

Demon
・PS5 11/12 Demon's Souls 【早期購入特典】ゲーム内アイテム「死神の大鎌」(封入)
(Amazon)
 .