54742FivePS
 実際に出てみないとどれだけ用意されているか分からないのですが…初日分の予約受付台数が出ているところだとそれなりにありそうなエディオン系とか極めて少ないと発表しているCOMGなどありますね。
スポンサーリンク


[はてなブログ - ore-no-web go: ソニーしっかりしなさい]

 これしか初週の出荷台数がないのであれば発売日をずらした方が良いと言われるレベル、というのがどれくらいなのかが議論の分かれるところとなりそうですね。
 PS3の発売時は初週9万台ぐらいしかなく、しかも日本先行での発売だった事から大変な混乱を招きましたが、一方でPS4発売時は予約した人全員に行き渡る台数を用意すると約束した結果が32.2万台程度。

 これがPS4よりPS3に近いようだと少なすぎと言われる事になりそうですが、実際どの程度の数が用意されているのでしょうか。
 世界で最初の発売日となる国の一つとなって盛り上がっていることは間違いないですし、中間程度の台数…20万台強ぐらい初週販売台数があり、その後も毎週数万台ずつ再入荷するペースなのであればさほど文句を言うほどでもなさそうですけど、果たして。

 ちなみに、私は発売日の出荷台数が10万台程度でその後も11月分が北米や欧州に優先的に割り当てられて碌に再出荷がされないという状況であったとしても世界最速発売を優先した方が良いかなという所ですかね、まあ文句はありますけど…
 抽選に当選できてない人が大勢いる昨今の流れだと自分の分が確保できているから余裕があるんだろと言われそう…?
 そういう部分もあるのかもしれませんが。
 日本の発売日が遅らされても現状だと欧米向けがその分増えることになる訳で、むしろ旺盛な需要があるところを見せて日本市場が見直されるきっかけにでも繋がると良いのではないでしょうか。

Godfall(ゴッドフォール)通常版【初回限定特典】ボーナスデジタルコンテンツ付
・PS5 11/12 Godfall(ゴッドフォール)通常版【初回限定特典】ボーナスデジタルコンテンツ付
(Amazon)
 .