54619Joyconcon
 ちなみに計画的陳腐化でTwitter検索すると出てきますが、中にはN64他のアナログスティックも壊れやすかったという話もされてるんですよね、勿論“拡散”はされてませんけど。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.54640■■

 “爆撃されたゲームボーイってほとんどのパーツを交換してるんだよな”
[Twitter: 🍙 @ls_lat]

爆撃を受けても動作するゲームボーイを作った任天堂が計画的陳腐化なんてするはずがない

1,240 件のリツイート
27 件の引用ツイート
4,062 件のいいね

[Twitter: アークシュルツ@B.L.Z. @stand_by_mii]

任天堂が計画的陳腐化なんて目論むかよ。2階から落としてもピンピンしてる鈍器を開発する企業だぞ

1,719 件のリツイート
49 件の引用ツイート
4,425 件のいいね

 “20年前30年前で時間が止まってるとか悲しすぎる”
 “過去に縋りすぎやろ”
 “悲しいね”
 “Switchは丈夫って誰も言わないね”
 “陳腐化効き過ぎだろ”
 “子供の頃ゲームボーイ2階から落としてぶっ壊したの思い出したわ”
 “自分のゲームキューブまじで速攻壊れたんで、ゲームキューブが滅茶苦茶丈夫とか言われてるの見るとピキピキしちゃう”
 “任天堂ハードが強かったのはDSまででその後はむしろ脆い方かと”
 “その頑丈ハードが自慢の企業がこんな壊れやすいゴミを作ったという現実から必死で目を逸らさせようとしてるね、擁護するならSwitchの丈夫さを語れば良いのに”
 “上の信じてるとかどんだけどんだけお花畑なんだよ”
 “GCの耐久云々はガワの話であって中身では無いから”
 “陳腐化堂”
 “そもそも昔もファミコンスーファミが頑丈だったかというと…”

 当たり所によってはなかなか壊れなかったりしますけど、曲ツ機になって弱ってる任ッチとか二階から落としたら中の部品が脱落する可能性すらありますしね。
 それもこれも任ッチジョイコンのアナログスティックが“計画的に壊れることで買い替え需要や修理費をせしめることを目的にしているのでは無いか”と思われるぐらい壊れやすいものだという事実が変わる物ではないのですが…

 軽ニシとか1-2年経ったら物凄い勢いでゴミになるんじゃ無いでしょうかねあれ、アナログスティック自体は任ッチのジョイコンプロコンと同じ物でしょう。

 あと昔任ハードですけど、DSといえばヒンジ割れとかもありますしそんなに丈夫な印象ってないのですが。

 何度目だよそれ書くの、と思われそうですが発売以来三年半にわたって不具合が改善されてこなかったのも意味不明なんですよね。
 不具合を解消すると誰かの責任問題にでも発展するのでしょうか。
 放置し続けた方がより悪い方に転がっていくとしか思えないのですが、共産主義とか独裁国家に通じる物がある問題の隠蔽と責任逃れが常態化しているのでしょうか。

Destruction AllStars
・PS5 11/12 Destruction AllStars
(Amazon)
 .