54619Gahardon
 アンバサ後の3DSが逆鞘ってのがまず意味不明なんですよね、あれPSPと同世代のゲーム機でしょう。
 モンハン410万本置いてた棚の方が重そうっていうか。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.54626■■

さようなら、ニンテンドー3DS 「不運」だった携帯ゲーム機
[Yahooニュース 個人]

河村鳴紘

第一の不運は、3Dの技術を活用した3DSならではのヒットソフトが生まれなかったこと

第二の不運は、発売タイミングです。発売1カ月後の2011年3月、東日本大震災が発生

第三の不運は、強気の価格設定が裏目に出たこと

第四の不運は、任天堂の不振が際立つ流れにあったこと
「Wii U」の販売が極度の不振となりました。

 “運か?”

 “運ではないな”
 “1,3,4は不運でも何でもない”
 “2以外全部運関係ないでしょう”
 “いわっち「携帯がこんなに進化するとは思わなかった」のAAあるよね?”
 “こんなアホな記事書いてるのは誰かと思えばサブカルさんじゃないですか”

 あれもこれも運が悪かったせい。
 任天堂らしい責任天嫁です。

 PSVitaが恐ろしい余りに慌ててアンバサった辺りゲハ脳の恐怖でしたね、そしてそこまでやってもNDSの半分も売れなかったっていう。

 PS5ショーケースと同じ日にミ任ダイでモンハンライズとスートリーズ2発表をぶつけてきたのもあの成功体験よもう一度という浅ましい考えが根底にあったのかもしれません、実際にはPS5の話題性を前にかき消され、週明けのMSがZeniMax買収ってニュースで誰も思い出さないレベルにまで墜ちましたが…
 ちなみに私はちゃんと思い出してあげている辺りなかなか義理堅いですよね。
 今回は一体何万本“売れる”棚に上がるのか多少は興味がありますし。

Demon
・PS5 11/12 Demon's Souls
(Amazon)
 .