SIE
PS4

●ブログ
 [PS4/NSw]日本一ソフトウェア、「魔界戦記ディスガイア6」を1/28に発売すると発表、グラフィックは3D化
  昨夜のミ任ダイで発表、それぐらいが丁度良かったというかPS5イベント前に発表した方がましだったのでは。


×予約開始
 12/10 鉄道にっぽん! 路線たび 叡山電車編 (Amazon)

 12/24 アレスタコレクション (Amazon)

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [不具合]Nintendo Switch版「メタルマックスゼノリボーン」にセーブ出来ない不具合が発生、原因は容量の超過…?
  セーブデータの容量が大きくなるとストレージに確保した容量を超えてセーブ不可能になるんですかね。任天堂凄いですね。


 [任天堂買取保証]任本位ッチソフトウェアのPS4/NSw「魔界戦記ディスガイア6」任天堂の販売頁にPS釦が表示される。容量驚異の2.3GB
  流石に容量少なすぎませんかね、まさかこれもインディーズレベルの開発規模でフルプライスってタイトルなのでは…

 [らしい任]任天堂、PS5ショーケースにミ任ダイをぶつけた結果…明朝のPS5予約開始に話題がかき消される。カプコンは株価も下落。
  まあミ任ダイがこれ(PS5の話題をかき消せる)というほどのものでなかったのは間違いないところです。

 [Xbot]MSと繋がりがあるXbot“改良REエンジンで動くMHライズは率直に言って非常に良い見た目です”と寝言を言い出す
  仮にこれがREエンジンベースで動いているのにロゴが出ていないのだとしたら、恥ずかしくてロゴは出せないって事ですかね。

 [やあ、山下さん]海外でNintendo Switch独占と発表された「魔界戦記 ディスガイア5」、国内PS4マルチで任天堂買取保証案件と判明してしまう
  海外だと荒れているみたいなので、岐阜ん一ソフトウェアから更に民心が離れることが期待できそうです。

 [NSw]ミ任ダイで「モンスターハンター ライド」MHX系?で3/26発売の他、「モンスターハンター ストーリーズ2」とモンハンまさかの2本立てが発表される、など
  守秘義務契約を守れないガバガバリーカーはいても、スートリーズ2を知らないという辺りインサイダーとは違うようですね。


×予約開始
 12/24 アレスタコレクション (Amazon)


MS
Xone
XSX

PC
AC
その他
[売上等]
●ブログ
 [売り上げカン]角ガリちゃくたま: メタルマックスゼノリボーンは2機種合計でも1.5万本程度と低調な出足に
  メタルマックスゼノスゲーロード多い、今後のシリーズの売れ行きにも影響が出てきそうですね。


ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 【初回特典】Vita、PS4用オリジナルテーマ 同梱 ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 【初回特典】Vita、PS4用オリジナルテーマ 同梱
「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 【初回特典】Vita、PS4用オリジナルテーマ 同梱」(Amazon)

ブランド: 日本一ソフトウェア
プラットフォーム : PlayStation Vita

2020年11月26日発売予定


ブログ

魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 5 (MFブックス) Kindle版
・9/25 魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 5 (MFブックス) Kindle版
(Amazon)

20200918PSfive
 2020/9/18 - PS5の予約が順次解禁…といっても昨今のパンデミックと転売屋が跳梁跋扈している状況から殆どのショップは抽選販売ですね、ソニーストアまで抽選販売だった。
 ということで今日中に予約を確定させたい人はAmazonや楽天でツール使いと戦わなければならないのかもしれません。

スポンサーリンク