54548MSXS
 面倒くさいので先にかんたん論破しておきますけど、事実関係も把握していないで…というかSIE側もソフトやサービスで収益を上げている事を把握せずに勝ち誇ってるからXboxがこんな有り様なのかもしれませんね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.54566■■

[Gamespot: Xbox Game Pass Is Not A Big Money-Maker Right Now, But Microsoft Is Thinking Long Term](ムービー)

 先に前提となる情報からですが、MSの直近の決算発表に伴う話題からXbox Game Passの収益性について。
 MSは会員数が数百万人~一千万人程度になったとアピールしているものの、現状は会員数を増やすためにバラ撒いている状態だからか“大きな収益には繋がっていない”というのが広報責任者からも出てくる始末。

[Twitter: 🐺ぴより🏂 @piyori112]

にしても、、、サブスクでウハウハしてる所と本体価格で張り合って大丈夫なんだろうか。

[Twitter: 関口 一 @LeiFangTODAY]

結局、ハードで勝負するしかないメーカーと最終的にはソフト(システム含む)で勝負するメーカーとの差でしょうね。MS側は究極XBOXコンソールの売上が低くても勝負出来るシステムを作ってますから。

[Twitter: 🐺ぴより🏂 @piyori112]

MSの場合自分の所のサービスを使ってもらう為の入り口の一つに過ぎないですからねぇ。もはや立ってるステージが違う。

 “PS+の会員数知らないのかな?MSはXbox Live Goldの会員数非公開にしたけどね”
 “究極XBOXって笑わせよる”
 “ソフトで勝負できてないんだよなあ”

 ソフト(システム含む)ってサービスのことを言いたかったんですかね、そこに関してもSIEに遙かに劣っているのがMSですよ。

 で、ゲーム機としてのXboxがどんなに売れなくてもXboxはPSに対してステージ的上位に立っているから大勝利ですか?
 おめでたい頭してますよね、Xboxというプラットフォームが消滅した後も展開から見守ってるから実質勝利、とか言いだしてくれるとある意味面白いのですが。

アサシン クリード ヴァルハラ 【初回生産限定特典】「狂戦士のあり方」プロダクトコード 同梱
・PS4 11/10 アサシン クリード ヴァルハラ 【初回生産限定特典】「狂戦士のあり方」プロダクトコード 同梱
(Amazon)
 .