54548SanDS
 その最後の日々においては当初売りだった筈の3D…裸眼立体視とは何だったのかという悲惨な末路を辿りましたね。
スポンサーリンク


[任天堂 - ニンテンドー3DSシリーズ]
54548SanDS1

 3DSの頁にひっそりと「全てのモデルが生産終了となった」旨を掲載してるんだけ堂。

 2020年はNew3DSLLも全然売れず2DSLLがメインという酷い状態で最期を迎える事となりました。

[任天堂 - ゲーム専用機販売実績]
54548SanDS2

 発売から半年足らずで四割値下げするという強引な値下げで販売台数を稼いだ3DSですが、振り返ってみれば販売台数は7587万台と前世代機NDSの半分にも満たず、ソフトに至っては四割足らずという惨状。
 WiiUがもっと酷いので目立っていませんけど、アンバサテロで携帯ゲーム機市場を荒らすだけに終わったという印象が強いですね。

 任天堂がPSP発売から6年以上経った後にPSP世代の携帯機を出したと思ったら価格が2.5万円(税別)になった上に全然売れなかった件について。

 悪はさった!でめでたしめでたし(地球は真っ二つ)となるかというと、実際にはこのクソハードと後継機なのに自称据置型ゲーム機を名乗る欠陥機のお陰で相変わらず携帯ゲーム機市場は滅茶苦茶な状態ですし。
 PS5の発売によって任ッチもいよいよもって前前前世代機ですし、PSVita後継機となるPS携帯機第3世代モデル略してPSP3の到来が待たれるところですね。

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ (早期購入特典(「サマーファッションコスチュームセット」ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 12/3 ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ (早期購入特典(「サマーファッションコスチュームセット」ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .