54548FivePS
 ニシくんが延々互換ガー言ってましたが、逆に動くか確認できてない、動かないタイトルを列挙して貰った方が早いという状況にあるようです。
スポンサーリンク


[The Washington Post: PlayStation CEO Jim Ryan on PlayStation 5 price, launch titles, strategy]

 SIEのJim Ryan社長兼CEOへのインタビュー記事が公開。

 PS5の価格設定については今年の初め頃には決まっていたとのこと。
 PS4と同じ価格…つまり約400ドルでゲーム機を発売したいとの狙いは初期から持っていたようです。

 また今般のSARS-CoV-2によるパンデミックによって状況が色々と変わった部分はあるようですが、PS4よりも初期の数量を揃えるという方針を貫き通した旨を話し、この決断は正しい選択だったともコメント。

 更には次世代機専用タイトルに注力することも決めたとの事で…今回「Horizon: Forbidden West」や「Spider-Man: iles Morales」など合計3タイトルが縦マルチだと発表されましたが、それらのPS5版はPS5の機能を十分に活用するためゼロから構築されているともコメント。

 PS4互換機能については、テスト済みの数千タイトルの内99%はPS5でプレイ可能であると確認しているとの事。

 またPS4については今後最大4年の寿命があると見込んでいるそうですが、更にシュリンクした小型PS4等を出す気でもあるんですかね。

 後はPC向けに一部の自社IPをマルチ展開していることや映像化など等のPSハード外へのIP展開については、IPの拡大とPSコミュニティの顧客獲得一手段として見ているそうです。

サイバーパンク2077
・PS4 11/19 サイバーパンク2077
(Amazon)
 .