54524Tsutayan
 任天堂らしいランキングですね。
スポンサーリンク


●新作ソフト売上ランキング 2020/9/7-13:

[TSUTAYAランキング - ゲーム/全機種]
54524Tsutayan1

 新作で最も上位にランクインしたのは3位の「Minecraft Dungeons」ですね、初日消化率が10%未満とかいう話があったにもかかわらずそれなりに上位に入った印象ですが、周囲の顔ぶれを見れば全体的に低調だから相対的に上の方に入ったという事が分かります。

 次いでの新作は9位に「メタルマックスXenoリボーン」のPS4版がランクイン、任ッチ版は13位。
 絶対的に見ればどちらも大して売れていなさそうですけど、にしても発売後の評判が壊滅的ですね、どうしてこうなったのか…Xeno2がどれぐらい悲惨な最期を遂げるかに注目が集まりそうです。

 旧作では任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり。
 これはいつもの事ですが、「Ghost of Tsushima」は引き続き粘り腰を見せていますね。


[TSUTAYAランキング - ゲーム/XboxOne]
54524Tsutayan2

 4週ぶりに何も(売れて)無いがあったXb1ランキング。
 小売りはXboxユーザーを差別するなとかチカくんが寝言をほざいてますが、この惨状では差別無しに区別した場合にXboxの棚がなくなるのも当然というか。
 むしろ“Xbotはマイノリティだから保護するべきだ”とでも主張した方が実情にあっているのではないでしょうか。

電車でGO! ! はしろう山手線
・PS4 12/3 電車でGO! ! はしろう山手線
(Amazon)
 .