54524MSX
 つまり他ハードでも遊べるからXboxを取り扱う必要は特にないって話なのでしょうか。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.54529■■

[Twitter: 🐺ぴより🏂 @piyori112]

Xboxのファンは他のハードのファンでもある(逆も然り)のは売る側の特に小売りは忘れてはならんと思うんだが多分そう言う視点は殆どの店にない。

 “忘れんなよ”
 “絶対数が少なすぎるからね”
 “箱持っててもやるゲーム無いし”
 “じゃあ別に必要無いのでは?”
 “日本に箱のファンなんていないし”

 Xboxファンが国内に全く居ないというのもあれですけど、この惨状でまだXbox第一とか言ってるのはファンはファンでもファナティックな方ですよね。

 あと逆もしかりってなんだ。
 ニシくんはXboxファンではないと断言できますし、PS/任天堂の普通のユーザーには存在すら認知されていないでしょうXbox。
 チカくんは“小売りなんてもう必要無い”とか言い出す始末ですし、果てはゲーム機まで不要になる日もそこまで来ている、というかもう既に来てますよね。
 毎週Xb1が何台売れてると思ってるんでしょうか。

 今後更にデジタルシフトが進んでいくと従来型のゲーム店のビジネスモデルは成り立たなくなるので、どうやってゲーム機を売っていくのかというのは課題として立ち上がってくるとは思うのですが、Xboxがゲームのデジタル化…っていうかディスク(で発売されるソフトが0本なの)レスを実現したからって先行できる筈もないのです。

アサシン クリード ヴァルハラ 【初回生産限定特典】「狂戦士のあり方」プロダクトコード 同梱
・PS4 11/10 アサシン クリード ヴァルハラ 【初回生産限定特典】「狂戦士のあり方」プロダクトコード 同梱
(Amazon)
 .