54508BestTenbye
 必死になっているところに何ですが、任天堂様自身が相当数中国に流れている事を認めているわけですけど。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.54511■■

[当ブログ: [貿易]任天堂、2020年3月期第3四半期決算の経営方針説明会で“中国には並行輸入品が300万台ほど流通している”と貿易分を一部認めた模様]

 これが今年初頭の話ですね、当然ながら任天堂自身が公開した質疑応答要旨では無かったことにされているわけですけど。

(ワッチョイ 51bb-+uOX [218.227.108.246])
FL1-218-227-108-246.szo.mesh.ad.jp

中国ゲーム市場
https://www.jetro.go.jp/ext_images/_Reports/02/2018/ab0ab7636de81fe2/game.pdf
家庭用ゲーム機 0.7%

スイッチは中華需要ガー・・・ってあ、あれ??

 (編注: 上記は2018年付のもので、市場調査は2017年時点のものです)

 “すごい数のニシが速報スレに飛び込んできてるけどよほど都合が悪いのね”
 “転売で買ってるのにどうやって集計するの?”
 “それだけしか正規で売れてないのね”
 “頭悪すぎない?”
 “君が何も理解してないお馬鹿だという事は分かりました”
 “それは正規ルートで販売した分でしょ”
 “こいつ先週も馬鹿晒してましたし”
 “ニシくんアホすぎない?”
 “ニシくん小売りが売ったから正規ルートだろとか思ってそう”

 静岡ニシなら年中無休で馬鹿を晒してますよ。
 ここまで徹頭徹尾馬鹿だと、速報民を説得しようと思っているというよりは速報を見ている誰かを一人でも騙せれば良いと思ってやっているのかもしれませんが。

 中国本土の規制で世界のゲームが定着するかというとなかなか難しい部分はあると思いますが、それでも何とか市場にゲームを根付かせようと頑張っていた所に市場を破壊しにやってくるのが任天堂なんですよね。
 儲かる上に週販の数字も良くなるから旗色も改善されて一石二鳥、って発想で国内における転売というより国内から中国への“小売りを介した貿易”、後は自社ソフトは小売りに押しつけられるからとセキュリティがガバガバなのも放置して、結果として販売数調査の数字が役に立たない、サードは全然ソフトが売れない、という滅茶苦茶な事にもなっていますし。
 だから任天堂を放置しておくとゲーム業界にとっては害悪にしかならないと言ってきたのですが、こうして現実化してもあまり嬉しくはないですね。

追記: 連想変換が誤爆したと思われる誤変換を一カ所訂正しました、ご指摘ありがとうございます。改めて普通に打っても誤変換しなかったりするのが性質の悪いところなんですよね…

コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー
・PS4 11/13 コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー
(Amazon)
 .