54484MSXSSLoading
 メモリが10GBしかない上に帯域がXSXの速い方(10GB側)の四割ぐらいしかないって話もあるようですが、ストレージからの読み込みにはそんなに影響しない筈、なのですけど…
スポンサーリンク




 むしろ読み込むべきアセットの容量が減る分XSXより有利になる局面もありそうな物ですが、結果としてはXSXと大差ない?1/4程度のロード時間短縮に止まっています。

 SSDの容量も半分ですし、SSDの読み込み速度そのものも遅くなっている可能性はあるか…その他のボトルネックに引っかかった結果このロード時間だとしたら、幾らストレージを高速化しても大差ないという現状のWindows PCで生じている現象と似たような事態に陥る可能性もありそうですけど。

 しかし、これが自称“信じられないほど速いストレージ”だっていうんだからMSは相変わらず誇大広告も甚だしいですね。

サイバーパンク2077
・PS4 11/19 サイバーパンク2077
(Amazon)
 .