54475MSXS
 ありがとう任天堂…


スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.54481■■

 ゲハだとXSSよりPS5が安くないと駄目と言ったかのようなスレタイでスレが立ってますが、一応XSXの方(500ドルとリーク)の話ですよ。
 速報スレでのレスもXSSの価格だと書いているわけではないのですが、MSが発表した価格がXSSの物だけだった事がミスリードに繋がっている部分はありますね。

IGNJのラジオ


発表された箱の値段について
野口「安いですね。発売日に買っちゃうと思う」
今井「安い。これは買う。逆に言うとPS5はこれを下回らなきゃいけなくなった」

?(´・ω・`)?

 “IGNJだから”
 “この二人は過激派チカだから”
 “IGNJにはハード性能の判断基準はスイッチより上か下かしかない”
 “箱S早速外国で馬鹿にされまくってますね、もうグダグダすぎる”
 “ヤバいなほんと”
 “IGNJをテンプレに入れてたスレがあるらしい”
 “なんでそうなるかな”
 “これがMSの次のFUDの方向性ですね”

 まあMS的にはXはPS5より高性能、Sは低価格、ってので売り込めると思ってたのかもしれませんけどね…
 前にも書きましたけどSIEと任天堂は比較にもなりませんが、SIEとMSの比較でも同じコストでゲーム機を作れば基本的にSIEの方が高性能になる訳で、XSXよりPS5が安くなるというこれ自体は当たり前なんですよね、今回XSXがサターン~DCのセガみたいにコスト的にギリギリというか逆鞘になるラインに突っ込んでいたら別ですけど、普通に考えるとPS5はXSXより安くなるはずです。
 部品的にもメモリモジュールがXSXより(多分)少なかったりとコストを意識した作りになっているわけで。

 あと発売日ですか…そういえばXSSのトレーラーが正式公開されたって前の記事で触れてませんでしたが、発売日が11/10だってのも正式に発表されたんですよね。
 それでもXSXの価格を伏せているあたり、ギリギリまで引き延ばしたいというチキンレース感が漂っていますけど。
 何故か火曜日発売となるあたり、PS5は同じ週の末にでも発売される可能性もあるのではないでしょうか、北米では。
 PS4の北米発売日は2013/11/15なのでほぼ一緒ですし、丁度その週の金曜日にCODBOCWも発売予定ですし。

コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー
・PS4 11/13 コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー
(Amazon)
 .