54484Musouda
 どうにかしてPS5の発表にぶつけんと散発的に新作を発表している状況ですね、非常に任天堂らしいと言えるでしょうが…
スポンサーリンク




 任天堂公式チャンネルで公開された動画では青沼氏が何か言ってます。
 ぺこぺこして画面写真の一つも見せられないあたり、BotW新作(仮)の開発状況はあまり順調じゃなさそうですね…
 WiiUにとってのBotWみたいに任ッチ死に際の一本となるのでしょうか。



 ブレスオブザワイルドの100年前がメインの舞台という事でグラフィックもそれを意識した物となっているようですが、多分これPC出力の詐欺PVですね、それでもちょっとキャラモデルがアレですけど…

[My Nintendo Store: ゼルダ無双 厄災の黙示録]

 11/20発売予定で価格は7920円。
 予約開始は9/11解禁予定との事。

 となるとPS5もこの辺に予約解禁・発売されるのではないかと踏んでいるという事でしょうか。
 それが外注タイトルってのもアレですが。

知られざる100年前の戦場へ――
任天堂株式会社より発売中の
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界観を継承した作品。
「ブレス オブ ザ ワイルド」では過去として描かれた
大厄災にフォーカス。

100年前何が起きていたのか、どんな戦いがあったのか。
「無双」シリーズならではのアクションとともに、
ドラマティックなストーリーが描かれる。

■「ブレス オブ ザ ワイルド」の世界観を継承。圧倒的な没入感
キャラクタービジュアルはもちろん、草木の揺れから空気感まで
「ブレス オブ ザ ワイルド」の世界観を継承。
アドベンチャーとして描かれていた世界はそのままに、
本作でアクションゲームとして新たな体験が可能。

■ファン待望の「大厄災」を描いたドラマティックなストーリー
「ブレス オブ ザ ワイルド」の世界で100年前に起こった
大厄災にフォーカス。
任天堂開発チーム公式監修のもと、
ドラマティックなストーリーが展開。
リンク、ゼルダや、各種族を代表する
ダルケル、ミファー、リーバル、ウルボザの4人の英傑、
さらには巨大な神獣なども登場し、
後に大厄災と呼ばれる悲劇が幕を開ける。

■「リンク」以外のさまざまなキャラクターたちも操作可能
シリーズの主人公であるリンクはもちろん、在りし日の英傑たちや、
ゼルダまでをも操作して戦うことができる。
「ブレス オブ ザ ワイルド」では過去の人であったキャラクターたちの、色鮮やかなアクションが体感可能。

■「シーカーストーン」によるキャラクター固有アクションが楽しめる
「ブレス オブ ザ ワイルド」でキーアイテムとして登場した
「シーカーストーン」の特別な力により、
リモコンバクダンやビタロックなどおなじみのシステムが、
キャラクター固有のアクションとして展開。
リンク以外にもさまざまなキャラクターを操作して、
強大な敵に立ち向かう。

 必要容量は10GBで、過去の「ゼルダ無双」よりも容量が減ってますね、これも謎圧縮技術の恩恵、な訳はなくて単純にボリュームが減っているのでしょうけど。

 続報は9/26に公開予定とされていますが、コーエーテクモがTGS2020オンラインの生放送で予告している未発表新作がこれかどうかは現状不明。
 というか500万本(が目標の)新規IPはなにしろ新規IPですからゼルダ無双では有り得ず、それの発表がPS5あるいはXSX絡みの発表会であるようなら、少なくともこれはそこには入らないと思われます。
 「真・三國無双」シリーズの新作2本にもこれは入らないですよね、三國無双じゃないですし…

 そういえば今週任ダイがあってそこで任ッチ版MH新作確定ってニシくんが騒いでたのはどうなったんでしょうか。
 良かったですねゼルダ無双の新作が発表されて。

アサシン クリード ヴァルハラ 【初回生産限定特典】「狂戦士のあり方」プロダクトコード 同梱
・PS4 11/17 アサシン クリード ヴァルハラ 【初回生産限定特典】「狂戦士のあり方」プロダクトコード 同梱
(Amazon)
 .