54423KTMR
 無駄に長い独占期間でしたね、これだからバンナムは…ここまでやってもニシくんに敵視されてる感覚が面白かった。(KONMAI感)
スポンサーリンク


[公式サイト]

[4gamer - リリース: あの転がしをもう一度PlayStation 4/Xbox Oneにて11月19日(木)発売決定!本日より予約開始!]

株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch/STEAMにて好評発売中の「塊魂アンコール」をPlayStation 4(以下PS4)/Xbox Oneにて2020年11月19日(木)に発売することをお知らせいたします。

 ちなみにXb1版は当然のようにDL専売です。

 タイトルにある通り、任ッチ版は2018/12/20発売なんですよね、で今年閏年だから700日ぐらいの時限独占契約があったのかなという。
 無駄に長い期間ですよね、時限独占している時点で他プラにおける売り時は逃しているので、たくさんお金をくれるんなら期間を延長するという考え方もあるのかもしれませんが。

 しかし、PSプラットフォーム発のIPが任天堂ハード夢の島投入さ埋立られるのって、IPとしてはもうお終いなんだなあと思わせる物があって市松の寂しさを感じさせますね。
 古い話ですが、風のクロノア辺りも似たような末路を辿ったのでしょう。

 ここ数年の動きでよく分からないのは、悋気が甚だしい任天堂様ですらPC版のマルチ配信は認めているって所ですね…それだけPC向け新品ソフトの販売は競合相手にもなっていないと見なしているのかもしれませんけど。

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 【初回特典】Vita、PS4用オリジナルテーマ 同梱
・PS4 11/26 ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 【初回特典】Vita、PS4用オリジナルテーマ 同梱
(Amazon)
 .