54410Heavenbox
 これまでの風評を気にした結果か、ロード画面で繰り返しXSX実機映像であることをアピールしてくるのですが…裏返すとそれだけロード画面が何度も入ってるって事でもあるんですよね。
スポンサーリンク




 IGNが公開した男女カップルで飛び回るインディゲーム「Heaven」のゲームプレイ動画、先述のようにロード画面に入る都度「Captured on Xbox Series X」とアピールしてくるのですが、その都度3-4秒程度のロードが差し込まれているという事でもあるわけですね。

 場面を転換してこの程度のロードで済むなら十分これまでよりロードが速いとは言えるのですが、比較対象になるのが事実上ゲームプレイ中のロードをほぼ無くせるというPS5ですし、そもそも任ッチマルチなのだからアセット周りのデータも軽いだろうこのタイトルで数秒単位のロード時間がかかるようだと、XSXのメモリを使い切った上にストリーミングも行うタイトルではどうなる事やら。

 そしてバンナムもXSX実機を持っていないのにインディデベロッパが実機を持っている?というのはどういうことなのでしょうね。
 これでMSの“日本を大事に思っている”という嘘が暴かれたかというと、その他のデベロッパも持ってないみたいだから単にグダグダなだけにも見えますし。

 ゲーム内容については比較的どうでも良いのですが、飛び回って穢れか何かを祓う?アクション的な探索パートと突然始まるコマンドバトルが今一噛み合ってない感がありますね。
 フィールドアクションでバトルをするのはそれだけ大変という事なのかもしれませんが、重力的眩暈で出来ていた事が出来ないというのも次世代感の無さを見せつける物となってしまっているようです。

Fate/stay night [Heaven
・Fate/stay night [Heaven's Feel](1) (角川コミックス・エース) Kindle版
(Amazon)
 .