54365HaloHalo
 そこまで行ったらもうお終いとなりそうですね、Haloシリーズにとってはこのまま出してもお終いになるような気はしますけども。
スポンサーリンク


[Resetera: Xbox Game Studios |OTXI| Grounded in Reality OT]

 MSのファーストパーティスタジオ群、Xbox Game Studiosについて取り扱うスレにおいて、Spongerなる名の人物が、

 “私はこの話を投稿すべきか否か悩みましたが、幾つかの異なる情報源と突き合わせた上でこれを書いています。
 マイクロソフトと343 industriesは現在、「Halo Infinite」のXbxo One版を中止するという案のため非常に忙しくしています。
 また発売予定日を(延期された2021年予定からさらに延期して)2022年の早い時期とすべきではないかとの案も俎上に上がっています。これは厄介な決断が必要となるものですが、それでも過去最高のHaloゲームを作る必要があると彼らは考えているようです。”
 “「Halo Infinite」は現在のバージョンでは、Xbox One S上での実行時に解像度が900pに満たず、さらにアセットの読み込みに深刻な問題を抱えています。(これは{先に公開された}PC版のゲームプレイでも映像より遙かに大きな問題)
 (Xb1版を切る事で?)アセットの読み込みをゲームエンジンのレベルから改善し、レイトレーシングを標準化、ジオメトリを改善しポストプロセスにCPUをより使わせる案があります”

 と書き込み。

 これについて当然ながら同スレは紛糾する事になりましたが、情報の信憑性についてはReseteraの管理者権限を持つ人が、

 “過去に話をした事があるが、彼はそういった情報を知る事が出来る立場にある”

 と書いた事でマジモンなのではないかとの見方が広がりそうだとか。

 まあ実際こんな事になったら、縦マルチで“誰も置き去りにしない”とか言ってたのは何だったんだって話にはなりますよね、おまけに“旧世代機に足を引っ張られるなんてのはPSファンボーイの捏造ネガキャンだ”とか頑張っていたXbotの皆様方も梯子を外される事に…
 この辺については、先のイベントでMS自らがXSX/PCマルチタイトルを発表しまくった時点で完全にグダグダになっている気もしますけど。

 そういえばMS Flight SimulatorってXb1版も発売予定って事になってるんですよね、週刊ファミ通の予定表にも載ってますけど。
 本当に出したら大変な事になりそうですがどうするのでしょう。

 退くも地獄進むも地獄、MSにはせっかくなので前人未踏の開発費10億ドルぐらいを目指してみて欲しいところですね。

Marvel
・PS4 9/4 Marvel's Avengers(アベンジャーズ)
(Amazon)
 .