54335TOTO
[概要等]

・表紙は「戦国IXA」表4広告も
・表2見開き広告は「ベア・ナックルIV」、表3は「世界のアソビ大全51」

・このところ毎週のように紙質が変わっている気がしますが、今週は割としっかりした感じ?

・桜井氏コラムはUIについて。風呂場の水栓でシャワーと蛇口の選択が蛇口が奥に書いてあるからと奥にひねるとシャワーが出て分かりにくい、という話を例にとって、2択ですらUIは難しいのだというお話。チェックボックスにした方がオンオフは分かりやすくなるが、日本だと○×が使われているのでそれも難しいとか何とか。

・古川未鈴さんのコラムは「Ghost of Tsushima」について。遊びやすい、カメラワークがかっこいい、戦闘が楽しいと絶賛。主人公の境井仁が格好いいと褒めていたりもします。

・特集: 東京ゲームショウ2020 オンラインはどうなる?
 幕張メッセに入りきらなかった出展希望社の制限が取り払われる、物販もAmazonで販売する事で~とか何とか。


[ゲーム情報]

PS4 「英雄伝説 創の軌跡」
 発売記念特集。紙幅は割かれていますが、基本的にはこれまでの情報まとめか。

―予定表
 Xb1予定表ですが、パケの発売予定が無いソフトは後ろのDL専売コーナーに移される…筈がギリギリまで粘っていたりします。
 再来週発売の「Marvel's Avengers」とかまだパケ発売予定があるかのように掲載されているのですが、予約開始時点でパケ無いのわかってるでしょうに…
 それを元に“パケが出る筈なんだがだが!?”とお店に押しかけるようなチカくんなどこの世に実存していないのが救いですね。


[次号予告]

・8/27発売
・550円

・「英雄伝説 創の軌跡」描き下ろし表紙&発売記念特集
・「ファイナルファンタジーXIV」新生7周年特集



Marvel
・9/4 Marvel's Avengers(アベンジャーズ)
(Amazon)

週刊ファミ通 2020年9月3日号
・週刊ファミ通 2020年9月3日号
(Amazon)
 . 
スポンサーリンク