54249NinDigital
 タイトルの数字は任天堂とソニーのG&NS分野のデジタル売上高を比較した物ですよ。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.54253■■

 パワプロ2020が50万本突破したって記事でPS4版がデジタル込みなら六割ぐらい占めてるんじゃないかと書いたら案の定ニシくんのSwitch入ってゲハにスレが立った、のですが。

 その中のレスでニシくんがタイトルみたいな事を言い出したのだという。

【?】Altくん「大雑把に計算するとパワプロはPS4版が全体の6割程度売れています」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596787295/20

(ワッチョイ ab28-FoHg [128.28.72.251])
pl27131.ag0708.nttpc.ne.jp

任天堂ハードのほうがDL売れてる事実からいつまで目を背けるのかね
国内PSストアなんざ誰も買ってねえだろ
乞食ばかり

 “うほーぼくの知らない新事実が出てきた、ぼく知らない間に目を背けてたわ”
 “すげぇ、決算にも出てない事実か”
 “昨日はソニーはフリプで水増ししてるとか言ってたよ”
 “ニシくん今度は決算無視してデジタル売上は任天堂の方が上とか言ってるのか”

 それではもうタイトルでやってますけどかんたん論破しておきますが、

[任天堂: 2021年3⽉期第1四半期決算説明資料](pdf)
54249NinDigital1

 任天堂の2021年3月期第1四半期におけるデジタル売上高は1010億円、これにはネットワークサービス(Nintendo Switch Online加入料)とDLCを含みます。

[ソニー: 2020年度第1四半期連結業績補足資料](pdf)
54249NinDigital2

 一方、ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野におけるデジタル売上高はソフトウェアが3946.38億円、ネットワークサービスに関する売上高が932.95億円となっており、合わせると4879.33億円となります。

 で、“任天堂ハードの方がDL売れてるって事実”とやらを直視するにはどうすれば良いかって言ったら、そりゃ任天堂様が決算で上回ってみせる、という“事実”を示せれば良いんですよ。
 というかこの状況で“任天堂ハードの方がDL売れてる”って信じ込んでるニシくんは何なんでしょうか。

 あと乞食云々は“無茶な割引率のセール品しか売れてない”って任Diesが悲鳴を上げていた件について何か言われて悔しかったんですかね。

英雄伝説 創の軌跡 通常版【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
・PS4 8/27 英雄伝説 創の軌跡 通常版【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
(Amazon)
 .