ニシくんってひょっとしなくてもとんでもないアホなのでは?
知ってました。
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via ■■速報@ゲーハー板 ver.54243■■
(スッップ Sdc2-11GI [49.98.174.21])
sp49-98-174-21.msd.spmode.ne.jp
それPS側は基本無料のAPEXやフォートナイトも本数に入れてる
任天堂はパッケージソフトのパケとDKのみ
DL専用ソフトは除外で計算してるから
集計方法の違う数字を比較するのは池沼や
(スッップ Sdc2-11GI [49.98.175.158])2020/08/06(木) 17:22:32.00ID:EZgt1+/4d>>359>>364>>676
sp49-98-175-158.msd.spmode.ne.jp
集計方法変わって前回までの数字更新されてるから比較しろって
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/19q4_supplement.pdf
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/20q1_supplement.pdf
大体去年の年間のソフト売上本数が倍に増えてる
同じ時期で
一回まとめたので面倒くさいのでそこから引っ張ってきますが、
[当ブログ: [売り上げカン]ソニー、2021年3月期第1四半期より“フルゲーム”にDL専売ソフトを含めるも、その占有率は一割前後か]
[ソニー: 2019年度第4四半期連結業績補足資料 / 2020年度第1四半期連結業績補足資料](pdf)
DL専売ソフトが含まれるようになる前後で変動した過去のソフト販売本数比較ですが、
2018年度のソフト販売本数は、
通期で2億4690万本→2億8790万本。
2019年度のソフト販売本数は、
Q1が4290万本→4980万本
Q2が6130万本→7060万本
Q3が8110万本→8330万本
Q4が5960万本→6490万本
通期が2億4500万本→2億6870万本。
任天堂とかゲハでは“倍”の概念が違うのかもしれませんね。
例えば倍と書いたら1.1倍の事に決まってるだろ、みたいな?
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