54248Goldenden
 これは「Xbox Game Pass Ultimate」に顧客を誘導する為なのではないかと言われていますが、これが月15ドルで12ヶ月で180ドル。
スポンサーリンク


[TrueAchievement: Update: Microsoft confirms 12-month Xbox Live Gold subscription removal was not a mistake]

 大雑把に言うと、Xbox Live Gold Membership 12ヶ月加入権の販売が止まっていて何らかのミスではないかと問い合わせたこちらのサイト、ところがMS側はこれはミスではないと説明…

 “この度、XboxはXbox Live Gold 12ヶ月加入権のMSストアにおける販売を削除することを決定しました。今後は1ヶ月もしくは3ヶ月の加入権を購入することが出来ます”

 とコメントし、削除した理由は明らかにしなかった、というお話ですね。

 しかしながらXbox Live Gold Membershipは12ヶ月が約60ドル、3ヶ月が約25ドルで1ヶ月が約10ドルと、継続的に加入する場合はかなりの値上げになるのでした。
 おまけに最初に書いた通り、「Xbox Game Pass Ultimate」に加入したら更にお金がかかりますし。

 …これってPS+が1,3ヶ月加入権の価格を引き上げた時に叩いてたXbotへの壮絶なブーメランになるのではないでしょうか。
 ランニングコストを考えた場合、XSXに比べてPS+の方が年40ドル安くなる上にフリープレイのタイトルも色々入手できるという。

 本当に“無限のMSマネー”とやらがあれば夢見たオンライン無料化とやらも実現して貰えたのかもしれませんが、それも否定されちゃいましたし。

 にしてもMSは何がしたいのでしょうか、噂される低性能版Xbox Series xの存在がマジモンなら、“低性能ハードに足を引っ張られる上に安物買いの銭失いに繋がる”という印象を与えるような事をするのは失策なのでは。

英雄伝説 創の軌跡 通常版【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
・PS4 8/27 英雄伝説 創の軌跡 通常版【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
(Amazon)
 .