54242HJMR
 基本的にPS5はPS4タイトルの互換動作に対応しているはずなので、これはPS5にある程度最適化されると見るべきか…
スポンサーリンク


[公式サイト]

[4gamer - リリース: ■『英雄伝説 創の軌跡』 ダウンロード通常版/デジタルデラックス版 /シーズンパス]

 ダウンロード通常版は7590円ですが、発売日以降に販売される全ての衣装とアタッチアイテム、DLC「支援課の夏休み」がセットになったデジタルデラックス版が1.1万円、そしてその特典のみが独立した「シーズンパス」が4180円と発表されています。

『支援課の夏休み』パック

ロイド目線で特務支援課メンバーとのコミュニケーションイベント(ミニゲーム)が楽しめる追加コンテンツです。
54242HJMR1

支援課メンバーの水着衣装もセットで入手することができます。
「支援課の夏休み」でもVR機能を利用することができます
10月1日(木) 配信予定

アイテム詳細
EP『支援課の夏休み』、エリィの水着、ティオの水着、リーシャの水着、ノエルの水着、キーアの水着、ロイドの水着、ランディの水着、ワジの水着

 ということでこちらは10/1発売予定、単体購入時の価格は1650円とのこと。

 この他、8/27はエリィとティオの和装DLC衣装等が発売予定とされています。

■PlayStation 5 動作対応について

PlayStation 4 用タイトルとして 2020 年 8 月 27 日(木)に発売される「英雄伝説 創の軌跡」は発売後のアップデートにより、最新プラットフォームとなる PlayStation 5 での動作に対応いたします。
対応後は PlayStation 4、PlayStation 5 の両プラットフォームで快適に「英雄伝説 創の軌跡」をお楽しみいただけます。

 タイトルでも触れましたが、この記述がどういう意味なのかは解釈の分かれる所でしょうね、PS5のPS4互換で現在の所動作していないのをアップデートで修正するのか、PS5にある程度でも対応したプログラムを追加することでその高速ストレージなどの恩恵が受けられるようになるのか。

 サード側は特段の対応をせずともPS4タイトルが動くという話でしたし、後者の可能性が高いのではないかとも考えていますが。

英雄伝説 創の軌跡 通常版【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
・PS4 8/27 英雄伝説 創の軌跡 通常版【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
(Amazon)
 .