54241RyzaII
 なおPC版は年明けにずれ込む予定とされています。
スポンサーリンク


[公式サイト]

 発売予定日は12/3、通常版は8580円でプレミアムボックスは11935円、スペシャルコレクションボックスは26873円と発表されています。

 特典の図柄はガストショップがタペストリ、
54241RyzaII1a

 アニメイトがB2タペストリ、
54241RyzaII1b

 エビテンもB2タペストリ、
54241RyzaII1c

 ゲーマーズもB2タペストリ…
54241RyzaII1d

 WonderGooもB2タペストリ、
54241RyzaII1e

 電撃屋もそうですが現時点では図柄非公開、

 あみあみがA2クリアポスター/B2タペストリ(通常版と限定版で)
54241RyzaII1f

 GEOがA4クリアファイル、
54241RyzaII1g

 ソフマップがB2タペストリ(限定版のみ)、
54241RyzaII1h

 トレーダーが特大タペストリ…横幅はB2と同じく515mmですが、高さ1200mmが基本となるそうです。
54241RyzaII1i

 残る各店舗は描き下ろしではないキーホルダーやバッジ、クオカード等ですね。

 しかしアニメイトが女性キャラのみの特典を作るのは珍しいですね、ユーザー層を割り切ってきているのでしょうか。

■キャラクター

●タオ・モンガルテン(寺島惇太)
54241RyzaII2
「何言ってるんだよ!!僕だよ、僕、忘れちゃったの!?」

ライザの幼なじみ。ボオスと共に王都へ留学し、学者になるべく日々勉学に励んでいる。この3年でかなり背が伸び、いじめられっ子の面影はない。
一人読書を好むようなところは変わっていないが、王都には見るべきものや刺激も多いため、島にいた頃よりは外に出ている時間も多くなった。


54241RyzaII2a
54241RyzaII2b
54241RyzaII2c

●セリ・グロース(藤井ゆきよ)
54241RyzaII3
「……まさか、こんなところで、私たちを知る者に出会うなんて」

かつてのライザの仲間・リラと同じオーレン族の女性。
ある目的のため、様々な植物の種を集める旅をしており、
遺跡を探索するライザたちに同行を申し入れる。
穏やかな性格で誰に対しても公明正大だが、
ライザにはなぜか少し引いた接し方をする。


54241RyzaII3a
54241RyzaII3b
54241RyzaII3c

●ボオス・ブルネン(阿座上洋平)
54241RyzaII4
「年相応に、少しは落ち着いたらどうなんだ?」

ライザやタオの幼なじみ。
ライザたちとのかつてのわだかまりも解け、
特にタオとは王都で学ぶ者同士、共に過ごす時間が多くなっている。
ブルネン家の跡取りとしてふさわしい人物となるよう、猛勉強中。
憎まれ口が多いのは相変わらず。


54241RyzaII4a
54241RyzaII4b

 なお、

掲載されているゲーム画面は、開発中のPlayStation®4版のものです。

 だそうですよ。(2回目)

 なお予約も始まっているのですが、公式のパケ画像が何かズレてる…?

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~
  PS4 12/3 ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~

  PS4 12/3 ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ プレミアムボックス
  PS4 12/3 ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ スペシャルコレクションボックス
  NSw 12/3 ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ (Amazon)
  NSw 12/3 ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ プレミアムボックス (Amazon)
  NSw 12/3 ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ スペシャルコレクションボックス (Amazon)
.