54234Sin
 この言い方だと次の新作はナンバリングではない、という事になるんですかね。
スポンサーリンク



 ちなみにアンケートで好きなキャラは大分票がばらけたようで…首位は陸遜でした。

 鈴木亮浩プロデューサーへのインタビューが掲載、これまでのシリーズの歩みとかはどうでも良いので飛ばすとして、

・「真・三國無双8」は無料アップデートを続けるわけにも行かず、有料DLCを販売することで何とか2年アップデートを続けた
・システムが向いていないので猛将伝を出す予定はない、(出すなら?)DLCとしての追加が最適だったと思う
・オープンワールド化した難しいタイトルだった、評判的には賛否両論
・今後ナンバリングタイトルを作るとするとオープンワールドは採用しないかもしれない
・が、三国志の魅力を引き出すには再考の手段とも思っているので、今後どういうタイトルになるかは分からないがもう1度作ってみたい

 とコメント。

 今後の展開については、20周年記念タイトルについて

・近々何かしらの発表が出来ればと思う
・記念タイトルは1本だけではない

 とコメント。
 発表については20周年記念サイトで告知するようですね。

 あと実写映画は完成しているそうです。

 穿った見方をすると、“オープンワールド向きアーキテクチャを採用した”と自称経済研究所で噂されるハード、まあNintendo Switchの事なんですけど、それでまともに動作しないからオープンワールドはしばらくやめておこう、って話になった可能性もあるのかもしれません。
 ゲハの一般人からの信頼が厚い自称経済研究所のアナリスト様を信じるならオープンワールド向きな筈なのに、ARKの木がワカメになったりThe Outer Worldsでフィールド走ってるだけで画面が止まってロード待ちになったりと不思議なハードもあったものですよね。



Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)
・Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)
(Amazon)

週刊ファミ通 2020年8月20・27日合併号
・週刊ファミ通 2020年8月20・27日合併号
(Amazon)
 .