54199Gekogeko
 なぜのか。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.54200■■

[Twitter: くまねこ @kuma_neko_]

チーズ牛丼云々は関係なく、50も半ばを過ぎて社会的地位もあるいい大人が、自社のゲームを熱心に遊んでくれてる高校生の外見を揶揄するとか、単純にひととして恥ずかしいてだけの話よ。

4,896 リツイートと引用リツイート
1.1万 いいねの数

[Twitter: Jini @J1N1_R]

名越さんがプロを「チーズ牛丼食ってそうな感じ」と揶揄したことの何が悲しいって、名越さんの最新作『龍が如く7』のテーマは色々なマイノリティ・弱者が集まって社会に抵抗する話で、特に主人公はドラクエを遊んだ経験をバネにして生き返るんだけど、その作者がゲーマーを見た目で揶揄したことよな。

1,015 リツイートと引用リツイート
2,364 いいねの数

[当ブログ: [任倫]なぜ任天堂信奉者は“PS信者=チー牛ってイメージ”→セガ名越氏“地味さが良い人…チーズ牛丼食べてそうな”→ニシ“ゲーム業界最大の暴言!!”のか]

 “これなごっさん以上にチー牛をそういう意味だと思ってないと出ない言葉では、放送だと真面目そうってニュアンスだったし”
 “ニンニクの芽牛丼食べるつもりだったけどチー牛買ってくるわ、温玉も付ければ良いのよね”
 “勝手に曲解して勝手に憤慨して勝手に既成事実化”
 “いつものニシくんじゃん”
 “任天堂の宮本がその気になればHaloも作れるけど作らないだけって吹かしたのをネタにされてたのイライラしてたんだろうな、勘違いして名越叩いてる”
 “セガは動画カットすべきじゃなかったね、ニュアンスが違うのにその単語だけで炎上案件にされてるし”
 “チー牛と任天堂とか好きそう”
 “そもそも牛丼にチーズは合わないような気がするんだけどな”
 “チーズ牛丼に玉子かけたら美味い?”

 まあサイゼリヤがドリアに温泉玉子載せたりしていますし、ご飯+肉+チーズ+温泉玉子って組み合わせもありなんじゃないですかね。

 それにしても何であんな延々煽りあってるんでしょう。
 話のニュアンス見れば別に容姿を特段悪く思っているわけではなくて、そこまでニシくんにクリティカルなワードだとは思わずに話に出したことは分かりそうな物ですから、今後気を付けて欲しいで終わらせても良いのでは。

EINHANDER Original Soundtrack
・EINHANDER Original Soundtrack
(Amazon)
 .