54176MSSX
 じゃあこれで実際の価格がそれより安かった場合に“思ったより安い!買う!”ってなるか?というとなるわけもないのですが…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.54176■■

[Microsoft Store - Xboxゲーム機](修正済み)
54176MSSX1

(※ちなみに他の通貨でも77777と入力されていた模様)
54176MSSX2

 “箱尻X値段きたよ”
 “演技よすぎじゃん”
 “え?”
 “何これ本当に書いてあるけど?”
 “えっ、Xboxまだ日本で出す気なの?”
 “はい終戦”
 “ハッキングでもされたん?”
 “流石に何かのミスだよな”
 “正直もっと高いまであると思ってます”
 “廉価版出すんだから高価な方はこのくらいする”

 さすがに77777円…米ドルであれば750ドルぐらいですかね?それより高いとなると自殺行為であろう事はMSも分かっているでしょう。
 今喋ったらどうなるかは不明ですが、PS5の情報が詳しく出てくる前…3-4月辺りにはゲーム機の価格を低く抑えるのが重要みたいな話をしてはいましたし。

 XSXのメインチップのダイサイズはXb1やXb1Xと同等でメモリモジュールの数もXb1Xより2つ減らして10個…そのせいでメモリ領域と帯域が分割されてしまうという無能ムーブを見せてくれたわけですけどね。
 ついでに分割されているメモリ領域に2つ同時にアクセスすることも多分出来ないからPS5よりゲームで普通に使えるメモリ容量が少なくなる可能性すらある。
 部品コストからの制限がなければXSXのメモリ容量は20GBになっていた事でしょう。

 で、XSXがXb1Xと同じ価格で売り出されたとしてですね、PS5の方が安くなるわけですねこれが。
 そうなるとどうなるかといったら勿論売れない訳ですが、大赤字覚悟でPS5に価格を合わせても別に売れるようになる訳じゃないでしょうし、サターンやGC等の二の舞になる可能性が高いのではないでしょうか。
 噂の低価格版Xbox Lockhartがどういう反応で迎えられるかですが、300ドルぐらいするようならPS5買うわとなりそうですし割と詰んでますよね。

アサシン クリード ヴァルハラ 【初回生産限定特典】「狂戦士のあり方」プロダクトコード 同梱
・PS4 11/17 アサシン クリード ヴァルハラ 【初回生産限定特典】「狂戦士のあり方」プロダクトコード 同梱
(Amazon)
 .