SIE
PS5

●ブログ
 [PS5]「WRC9」に関する海外記事でPS5の未発表機能がお漏らし?ホームメニューから即座に特定レースまでアクセス可能と
  SIEの特許出願済み機能の一つですが、PS5に実装されていた場合フレンドとのマルチプレイの敷居が大幅に下がりそうです。

 [PS5]台湾DigiTimes、サプライチェーンからの情報としてPS5発売から5年間の出荷台数は1.2億台~の計画と伝える
  XSXの倍、ってXSXは逆に大丈夫なのかと思ってしまいますが…にしても本当なら強気の計画ですね。

●ブログ
 [特許カン]SIE、ネットワーク越しのエミュレータ実行時、同期の必要が低下した際に実行速度をブーストする特許を出願
  よく分かりません。ローカルで実行するエミュの不具合発生を減らしつつ解像度やフレームレートが改善できるようになる?

 [音楽]「Ghost of Tsushima」のサウンドトラックCDがソニーミュージックより発売決定、SIEタイトルのサントラは久しぶりの発売に
  今時CDも無いだろうって人も多そうですね、いっその事ハイレゾファイル入りBDでも出れば良いのですが。


任天堂
MS
Xone
XSX

●ブログ
 [XSX]Microsoft Storeで「Xbox Series X」の仮価格に77777が入力されており…微妙にありそうな値段になった日本で話題に
  XSXを本気で売ろうとしたら0円より高いと無理、みたいな無理ゲー状態ですけど…

 [XSX]世界中である意味話題沸騰の「Halo Infinite」、英ドミノピザのアカウントにまで煽り倒される
  何故にドミノピザ、日本だったら炎上したからどうのこうのって話になりそうですが。


PC
AC
その他

●ブログ
 [群集金]「幻想水滸伝」スタッフによる「百英雄伝」…ゲーム機版制作時に任ッチ版を出すのは2つゲームを作るような物だから避けたい、との表明も
  なので任天堂が任ッチ次世代機を出すならそちら向けに作るというのですが…初めから任ハードハブった方が早くない?

[売上等]
●ブログ
 [売り上げカン]TSUTAYAちゃくたま: こちらでは在庫の関係か「Ghost of Tsushima」が3位に後退。なおGEOでは首位を維持
  TSUTAYAは上が任天堂重視の姿勢ですから、對馬之冥人は在庫切れで機会損失となったのでしょうか。


天穂のサクナヒメ 【Amazon.co.jp限定】オリジナル木札キーホルダー(麻紐付き)付&オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信 付 天穂のサクナヒメ 【Amazon.co.jp限定】オリジナル木札キーホルダー(麻紐付き)付&オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信 付
「天穂のサクナヒメ 【Amazon.co.jp限定】オリジナル木札キーホルダー(麻紐付き)付&オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信 付」(Amazon)

マーベラス
プラットフォーム : PlayStation 4

2020年11月12日発売予定


ブログ
 [現実(ゲハ)]絶滅危惧種日本Xbot“Halo Infiniteの映像がPC版のアーリービルドって物言いに突っ込みを入れるのは頭がおかしい人”
  発売までもう半年もないのに実機映像が全然出てこないのは良いと思ってるのか…?

 [任天脳Switch]技術系フリーライター西川氏“MSは任天堂と同じく何でゲーム機作ってるんだか分からない”というのでニシくんSwitch
  任天堂様の考えてる事なんて金のことしかないじゃん?と思うんですけどニシくんのSwitchは入る入る。

 [珍類]チカtter部員“MSはXbox Series XがPCあればなくて良いと思ってる、騒いでるのは旧人類”
  あんだけPS5に勝つ自信があるみたいな事を言っておいて旗色が悪くなってきたら勝負から逃げる格好良さ。


四畳半タイムマシンブルース (角川書店単行本) Kindle版
・7/29 四畳半タイムマシンブルース (角川書店単行本) Kindle版
(Amazon)

 ・ニッスイ) 宮崎産ほうれん草 (自然解凍 生食可) IQF 500g (Amazon)
20200728Hourensou
 2020/7/28 - 葉物野菜の中でもほうれん草は冷凍品が手頃で供給も安定していますね。

スポンサーリンク