54088MSX
 何というかもう支離滅裂になってませんかね。
スポンサーリンク


[Xbox Wire: You Are the Future of Gaming]

by Phil Spencer, Head of Xbox • Jul 16, 2020 @ 6:30am

 “Xboxはあなたのご意見を聞いています”
 “私たちのビジョンの中心にはいつもあなたがいます”

 等と言い出したPhil Spencer氏。
 更には

・あなたはいつでも大歓迎
・あなたのゲームはXbox Series Xで見た目がベスト
・あなたの待ち時間を減らします、XSXは前世代からI/Oスループット40倍でロード時間が実質ゼロ!
 ※実質ゼロになった結果

・あなたはXbox Game Pass加入で新作を初日からプレイし放題(※ファーストに限る)
・あなたは新作をプレイするために次世代機の購入を強制されません、ファーストタイトルは今後数年全部縦マルチだから
・あなたのゲームが取り残されることはありません、後方互換性で
・あなたのXbox One周辺機器も使えますよ
・あなたは一度ゲームを買えば次世代機版にもアップグレード
・あなたは月額たったのこれだけでXbox All Accessで本体とXGPを手に入れることも可能
・あなたの健康なゲームライフを管理
・あなたはXbox Game Pass Ultimate加入で9月からxCloud統合。これによりゲームがリビング(据置ゲーム機)に縛られなくなるのです!
・あなたが現在のゲーム機をしばらく使用し続けた場合も新作から取り残されません
・これはあなたとあなたの友達が最も没入感が高く反応が良く鮮やかなゲームを一緒にプレイできるトゥギャザーです!
・ゲーミングの未来を形成してくれてありがとう

 等と。

 後は4世代の互換に対応する唯一のゲーム機ですとか言ってますけど、初代と360の互換はXb1への事実上の移植なので対応タイトル数は酷い物ですし誇大広告も甚だしいですね。

 あとXbox Game Pass UltimateへxCloud統合云々ですが、一月15ドル、12ヶ月でも120ドルぐらいなのでPS+とPSNowの12ヶ月会員権を合わせたのと同程度の価格って事になりますね。
 単に旗色が悪いから値段を合わせただけなのでは。

 何というかあなたが○○に当選しました!!みたいなフィッシング詐欺メールじみた話になってきましたね。

 というかバイオ村とか早々に次世代機横マルチなんですけど、そういうタイトルで“取り残される”事になる現世代機ユーザーにどう説明するんですかね。
 PS5を買えば良いんですけど。

 というかcouple of yearsは縦マルチ、ってその後は結局left behindされちゃうんでしょう。
 2年どころか3年ぐらい縦マルチになる可能性が示唆されたのは新しい(悪い情報)ですけど…
 それなら次世代機をわざわざ買ってくれる人にそれに相応しい価値を見せるのがファーストパーティの役割でしょうに。

サイバーパンク2077
・PS4 11/19 サイバーパンク2077
(Amazon)
 .