54015ZeldanSword
 これでニシくんが二度とアタリショックガー、それに比べて任天堂様ハーとか言わなくなるかというとそんなことはないから凄いですよね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.54028■■

[Twitter: 天安門改(イベント海域をクリアするまで) @88_nagato]

「任天堂が直々にSwitchにクソゲーを出させないよう審査している世界」、早い話は「本当はいいゲームでも任天堂のさじ加減ではねられたり独自規制を要求されかねない世界」なので、ファイナルソード自体はあってはならないゲームだが、ファイナルソードが出るような環境自体はいい環境ではある

 “ごめん、これ言ってる意味分かる?”
 “理解しようとすると脳が壊れる”
 “わかる”
 “何もわからない”
 “スイッチにゲームが出ないのは匙加減で蹴ってるからか”
 “クソゲーを出さないために任天堂チェックはしているけどそのクソゲーを出すのを止めない任天堂は凄い!とか?”
 “エクストリーム擁護ですね”
 “Switchクソゲー率高くね…”

 うーん、まあ他のTweetを見るとこんな感じですかね。

 “任天堂信者がゲハで見ている現実の「任天堂様が自社プラットフォームにクソゲーが出ないよう審査している世界」なる物が本当にあったとすると任天堂の匙加減一つで発売できないゲームや規制されるゲームが出てくるかもしれないので、「ファイナルソード」のようなソフトであっても発売出来ることそれ自体は悪くない”

 みたいな……やっぱり悪くないですか?
 ニシくんってSteamのクソゲー山積みとか、それどころかPSプラはゲームの数が出ても内容ガーとか批判してませんでしたっけ。
 今回の一件はゲハ伝説の任天堂チェック云々どころか、最低限のクオリティチェックすらしていない、出来ないという実態を露呈したって話ですよね。
 マリオクラブとはなんだったのか。(※任天堂ソフトのデバッグ会社なのは知ってます)

 独自規制云々もソニーの規制ガーと言いたい一環でしかないので、任天堂様が規制し始めたら諸手を挙げて歓迎することでしょうし。

機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON【早期購入特典】限定バナパスポートカード & プレイアブル機体「ガンダム・バルバトスルプスレクス」が入手できるプロダクトコード(封入)
・PS4 7/30 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON【早期購入特典】限定バナパスポートカード & プレイアブル機体「ガンダム・バルバトスルプスレクス」が入手できるプロダクトコード(封入)
(Amazon)
 .