53986Howaito
 基本的に書くべき事は前の記事の時に書いた気がしますが、相変わらずなかなかのアレですね。
 Uちゃんは言うに及ばず最終的にPS3にソフト販売本数で負けたWiiも失敗ハードですか。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.53987■■

[4gamer(gibizjp): 【月間総括】PlayStation 5本体デザインが抱える3つの不安点]

ライター:安田秀樹

 エース経済研究所では,ゲームタイトルの力ではハードウェアの販売の趨勢は決まらないと考えている。
 今回,発表されたPS5のデザインについて,エース経済研究所では非常に不安視している。
 エース経済研究所としては。
 エース経済研究所では以前から指摘しているが,日本のアニメが世界的に人気となり,
 このエース経済研究所の見方が正しいかどうかは,来年早々にははっきりしているだろう。
 最後に,SIEのMark Cerny氏はPS5はXbox series Xよりも演算能力で劣るためか,実効性能という表現を使っているようだ。エース経済研究所では,演算能力でゲーム機の性能が決まらないとしていたため,SIEが実効性能の重要性について認めてくれたことをうれしく考えている。
 実効性能の重要性を主張してきたエース経済研究所としては感謝する次第だ。

 考える経済研究所。
 不安視する経済研究所。
 スタンスを取る経済研究所。
 指摘する経済研究所。
 何か見てる経済研究所。
 決まらないとする経済研究所。
 主張する経済研究所。

 “安田の新作”
 “誰が(url)踏むか”
 “何か任天堂持ち上げたいのとソニー否定したいのとで内容の整合性取れなくなってる”
 “いきなり国内ガーしてて草”
 “結局スイッチって統合ハードなのにDS以下確定しちゃってやばいやん、DSの時は更にWiiもあったんやで”
 “「巨大なゲーム機が成功した事例が無い」「曲面デザインのゲーム機も成功事例が無い」「初期白色のゲーム機の成功例が少ない」ようこんなん記事に出来るわ”
 “最後の段落(実効性能に感謝する次第云々)さぶいぼ立つわ”
 “白いゲーム機が失敗ってFCディスってんの?ニシくん激怒しちゃう”
 “エース安田の卑怯な所は意図的に80年代を排除してる所だな、ファミコンとゲームボーイを除外できる。実効性能重視を褒めてたのは意外だが”
 “あれは任天堂ゲーム機のスペックを見て悪く言うなって言いたいだけ矢で”
 “不安なのはこいつだろ”
 “GC成功したらしいね”
 “迷信やジンクス持ち出してくるならアナリスト辞めちまえ”

 この実効性能の話…そういえば、エース田さんとは関係ありませんけどゲハの“俺らね、PS3はコケると思うよ”とかいうスレに“PS4のメモリ帯域が幾らあろうとWiiUの方が上だ”とか主張している人がいましたっけ。
 そういう話ですか?

 本来なら言うまでもないのですが、Cerny氏が言う所の“実効性能重視”ってのは任天堂の“まあこんなものでいいだろう”ってのとは次元が違うんですよね。


 PS5の実効性能重視云々は周辺環境によらずずっと高い処理性能を発揮し続けることが出来るという話ですし、GPU演算性能のそれに関してもあくまで次世代機として十分な処理性能を確保した上で、メモリ帯域と演算器を使い切るバランス、更にはシリコンコストからXSXよりもCUは少ないが高クロックで動かしていると説明しているわけですし。

 PS5比で演算性能4%未満ハードNintendo Switchが“カタログスペックはともかく実効性能は高いんだガー”とか言っても何の意味もないのです。
 ストレージ回りに至ってはPS5が額面通りのスペックを発揮した場合1%未満ですしねアレ。
 0.1%あれば良い方か。

Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) 【早期購入特典】デジタル ミニサウンドトラック ・「仁」ダイナミックテーマ ・「仁」アバター(封入) 【CEROレーティング「Z」】
・PS4 7/17 Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) 【早期購入特典】デジタル ミニサウンドトラック ・「仁」ダイナミックテーマ ・「仁」アバター(封入) 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .